search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題の田中 芸人批判した茂木氏に噛み付く

爆笑問題の田中 芸人批判した茂木氏に噛み付く

 7日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の田中裕二が、「地上波テレビはオワコン」などと芸人批判した脳科学者の茂木健一郎氏に噛み付いた。

 2月25日、茂木氏は自身のツイッターで「トランプやバノンは無茶苦茶だが、SNLを始めとするレイトショーでコメディアンたちが徹底抗戦し、視聴者数もうなぎのぼりの様子に胸が熱くなる。一方、日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終始し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」とコメント。

 芸人界隈で大きな話題となる中、さらに茂木氏は1日に、「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」と厳しい見解を示していた。

 爆笑問題の太田光は、米国のジョーク文化などを語った上で、ギャグが受けなかった際の反応について、海外はブーイング、日本の場合は客がドン引きするだけと説明。

 田中は「日本の笑いは面白いと思うよね」と語り、「レベルが違う。だから、オワコンとか言ってんじゃねえよ」と茂木氏の発言に噛み付いた。

 太田も「多様性がありますから」と日本のお笑いについて語った。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ