search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 深くかかわった男性たちに“不幸”が訪れる今井絵理子議員

深くかかわった男性たちに“不幸”が訪れる今井絵理子議員

 神戸市の橋本健市議との不倫疑惑を報じられ渦中の自民党の今井絵理子参院議員が25日、自民党の文部科学部会に出席し、約1か月ぶりに公務に復帰したことを、各メディアが報じている。

 橋本市議といえば、先週発売の「週刊新潮」(新潮社)で政務活動費の架空発注疑惑が取り沙汰されたばかり。部会終了後、集まった報道陣から今井議員に対して、橋本市議に関する質問が出たが無言でエレベーターに乗り込んだという。

 報道を受け、会見で疑惑を否定していた橋本市議だが、結局、議員辞職の意向を自民党関係者に伝えたというのだ。

 「橋本市議は印刷物を発注した業者に口裏合わせを依頼したが、あっさり裏切られ、先方は各メディアにリーク。保身のため、今井議員との報道が出る前に妻に離婚を迫るなど、身勝手過ぎて人望はまったくないようだ」(政界関係者)

 今井議員と深い仲になった揚げ句、失職してしまいそうな橋本市議だが、今井議員とこれまで関わった男性たちには何かと“不幸”が訪れてしまっている。

 今井議員は04年6月、当時人気だったバンド・175Rのボーカル・SHOGOとデキちゃった結婚。同年10月に長男が誕生したが、07年9月に離婚。その後、14年にSHOGOはグラドルの石井あみと再婚した。

 「今井議員との離婚後、元グラドルと不倫していたことが発覚。イメージダウンは激しく、バンドが活動休止に追い込まれてしまった」(音楽業界関係者)

 今井議員は昨年、参院選で初当選。その時期は沖縄出身の中学の同級生と半同棲状態。その同級生は長男の父親代わりだったが、結局破局してしまった。

 「今井議員との関係が浮上したことで、男性はおととし3月、沖縄で経営する店で、中学生を含む少女3人にみだらな行為をさせたとして児童福祉法違反容疑で逮捕され、その後、不起訴処分になったことが報道された。今井議員は東京に呼び寄せ“再起”を図らせようとしたが、結局、橋本市議に接近し“ポイ捨て”した」(芸能記者)

 このままだと、今井議員が再婚するのはなかなか難しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ