search
とじる
トップ > トレンド > 【コラム】橋元優菜のパンスト道 〜柄ストの感性〜

【コラム】橋元優菜のパンスト道 〜柄ストの感性〜

 第1回目は「つま先」について、橋元優菜的理論でお話しさせていただきましたが、いかがでしたか?
 今回はパンストの『柄』についてのお話です。

 男性の皆さん、ストッキングで思い浮かべるのはどんな柄でしょうか? きっとシンプルなベージュや無地の黒いモノや花柄、網タイツなどではないでしょうか。
 近年では特にオシャレ感覚で着用してもらうために、各ブランドやメーカーさんが次々に斬新なデザインを開発しています。よくよくストッキング売り場を見渡してみると、その時その時期の流行がよくわかります。
 ダイヤ柄、ドット、ストライプ、チェックなど既存の流行柄を改良したものや、あえてバックシーム風に施したもの、サイドラインだけデニール数を変えたもの、アンクレットをしているように見えるデザインや、スワロススキーをあしらうなどのデコパンストまで、幅広い種類があるんです。春夏秋冬の4シーズンごとに流行する柄が違ったりもするんですよ!

 さてさて、ここからは女性の皆さんに…。
 普段オシャレ感覚で履く柄ストッキング、どうやって選びますか? 「パッケージをみてデザインがかわいかった」「脚が細く見えそうな物を」「男性ウケするものを」という意見が多いはず!
 ここで優菜式パンスト道! どうやって選べば失敗しないのか、よく見る柄で例えてみたいと思います。
 まず、脚が細く美しくみせられる主なストッキングは、「ダイヤ柄」「細かいチェック柄」「網目が細かい網タイツ」など。大きい網目の物は、その下にナチュラルストッキングを履いておくと美脚度が上がりますよ! ストライプやサイドラインの物は履き方や見せ方が少し難しいので、想像したよりは美脚効果を期待できません。逆に着こなしがやっかいそうなアシンメトリー柄でも、脚のバランスが整って美しく見える事もあります。
 そして男性ウケやデートにオススメするのは、これまた「ダイヤ柄」に「アンクレットタイプ」「バックシーム風デザイン」などが、さりげないお嬢様感や清楚感、男性がそそるシルエットを作り出しやすいハズです。どうしても目立った柄や奇抜なデザインに目が行きがちですが、こういったストッキングを1〜2足ほどデート用にKEEPしておくのもいいですね。これから露出の多い季節になるので、さわやかな薄手の柄ストッキングなどで“美脚女子”を目指していきたいですね!

 次回はパンスト基礎知識や豆知識についてお話したいと思います。

橋元優菜ブログ
http://ameblo.jp/hashimotoyuna/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ