search
とじる
トップ > トレンド > かっこいい日本人を表現したかった… 映画「半次郎」舞台挨拶

かっこいい日本人を表現したかった… 映画「半次郎」舞台挨拶

 俳優の榎木孝明が企画・主演した映画「半次郎」が9日から全国公開され、同日、東京・シネマート六本木で初日舞台あいさつが行われた。榎木のほか、共演のAKIRA(EXILE)、白石美帆、五十嵐匠監督が登壇した。

 映画は、榎木の故郷、鹿児島の志士・西郷隆盛の側近であった中村半次郎の波乱に満ちた生涯を描いている。榎木は映画の企画意図について「中村半次郎という人物に対して昔から強い憧れを持っていました。そして、いつか自分で演じたいという夢がありました。かっこいい日本人を表現したかったんです。今は多くの人が自信を失っている時代だと思います。こんな素敵な人がいたんだよ、ということを知ってほしい」と熱く語った。

 共演のAKIRAは「ほかのEXILEのメンバーも何人かは見ていて、感動していました。僕らEXILEも全力で活動しています。ですから、みんな映画から伝わってくる榎木さんからのメッセージに共感していました。リーダーのHIROさんは、いつもは忙しくて映画もDVDで観ることが多いけれど、『半次郎』に関しては劇場で観たいと言っていました」

 白石は「鹿児島・熊本・宮崎と3県にまたがって撮影しましたが、実際の西南戦争の戦跡でも撮影させていただいたり、またエキストラの方も、御先祖様が西南戦争で戦った方もいらっしゃったので、本当の意味で魂がこもった作品になったと思います」とそれぞれコメントした。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ