search
とじる
トップ > アイドル > SKE48 松井玲奈卒業に卒業コンサートで珠理奈が涙「私にとっては玲奈ちゃんが太陽」

SKE48 松井玲奈卒業に卒業コンサートで珠理奈が涙「私にとっては玲奈ちゃんが太陽」

 「松井玲奈・SKE48 卒業公演コンサート in 豊田スタジアム 〜2588DAYS〜」の2日目の公演が、2015年8月30日(日)に、豊田スタジアムで行われた。

 “松井玲奈卒業の送り出し”と“これからのSKE48の船出”を意味した船のステージセットにメンバーが次々に現れると、玲奈の「SKE48号、出航!!」の掛け声で2日目のコンサートが開幕した。『強き者よ』『賛成カワイイ!』『バンザイVenus』『12月のカンガルー』とSKE48のヒットシングルを正規メンバー51名で披露すると、SKE48単独コンサートでは最大観客数となった45,000人のファンで会場は序盤から盛り上がりを見せた。

 宮澤佐江に「玲奈、今の心境は?」と聞かれると、玲奈は「楽しすぎて、まだ卒業コンサートという気持ちになれてないのですが、(開場前は雨が降っていましたが)空も晴れてきましたし幸せですね」とオープニングの心境を語った。

 研究生・チームKII・チームE・チームSと各チーム曲が続くと、1991年生まれの玲奈、高柳明音、須田亜香里が『ウィンブルドンへ連れて行って』を披露。意表をついたメンバーユニットに、会場から一際大きな歓声があがった。続く『ごめんね、SUMMER』ではAKB48の木崎ゆりあが登場。久々のSKE48ステージ出演に会場からは歓声があがった。

 また玲奈が交換留学生として兼任していた乃木坂46からは、玲奈に向けてのコメントVTRが流れたが、実はVTRではなく乃木坂46コンサート会場(神宮球場)と生中継というサプライズ。乃木坂46メンバーと、神宮球場のファンから「卒業おめでとう」と声をかけられ、乃木坂46の衣装をプレゼントされると、驚きと嬉しさを隠せない表情で「ありがとう。みんな大好きだよ」と笑顔で返した。

 玲奈全出演のメドレーパートでは、『青春の水しぶき』を高柳とデュエット。AKB48の『僕の太陽』、AKB48の『君のことが好きだから』など5曲を披露し、最後は玲奈、松井珠理奈、大矢真那の1期生3名で『雨のピアニスト』をパフォーマンス。曲ごとに6パターンの早着替えをしていく玲奈の姿にも注目が集まった。

 終盤に入ると、玲奈はソロ曲『枯れ葉のステーション』をしっとりと歌い上げ、『未来とは?』『1! 2! 3! 4! ヨロシク!』『パレオはエメラルド』などSKE48メンバーと一緒にステージを駆け回って盛り上げた。『手紙のこと』では、珠理奈と大矢から玲奈に手紙が贈られた。珠理奈は自分で書いた手紙を開くと目を潤ませ、涙で顔を歪ませながら「本当は言いたくないけど、卒業おめでとう。私にとっては玲奈ちゃんが太陽みたいな存在でした。玲奈ちゃんのことが大好きです。玲奈ちゃんには安心して卒業して欲しいので、もっと強くなります。玲奈ちゃん、これからもSKE48を見守っていてください」と手紙を読むと、今度は玲奈が「実は私も書いてきました」と手紙を取り出し、「メンバーのみんなへ。これからのSKE48を作って行くのはみんなです。一生懸命、がむしゃらになった後に見える景色は本当に素敵です。みんなと一緒にこの景色(サイリウムでオレンジ色になった会場)をみることができて、私はとっても嬉しいです。私の大好きなSKE48をこれからもよろしくお願いします」と読み上げた。SKE48のチームカラーであるオレンジ色のサイリウムで会場一面が埋め尽くされる中、『仲間の歌』で本編を終了した。

 玲奈センターの最新シングル『前のめり』でアンコールが始まると、モニターに玲奈の軌跡映像が映し出され、セットの船が転換し出現した船首に玲奈が立つと「みなさん、今日はこの豊田スタジアムのコンサートに来てくださって、本当にありがとうございます。この7年間はあっという間でした。私にとってはひとつひとつが大切な思い出です。豊田スタジアムに立てたのは、みなさんのおかげです。みなさんがたくさん応援して、いろんなメンバーを見つけてくれたから。『仲間の歌』でナゴヤドームではメンバー全員で見ることが出来なかったオレンジの光りは、本当に今まで見た事無いくらい素敵な景色で、みんなもとても嬉しそうにしていて、私も嬉しかったです。これから私は別の道に進みますが、ここで経験したことは、これからの活動だったり、私の人生においてかけがえのないものだと思います。それを作ってくださった、支えてくださったみなさん、本当にありがとうございます」と目を潤ませながら胸の内を語った。

 ステージ前から巨大噴水が上がり、玲奈がSKE48加入から卒業までの日数が曲名とされた『2588日』を歌うと「SKE48は私にとっての青春です。みなさん、また会いましょう」と挨拶し、ステージを後にした。珠理奈は「玲奈ちゃんの笑顔が最後まで綺麗だったからクヨクヨしてちゃダメだな! と思いました。やっぱり最後まで玲奈ちゃんに背中を押してもらいましたね」と語り、メンバー全71名で『アイシテラブル!』『手をつなぎながら』を披露。SKE48の今後の未来を感じさせるような笑顔溢れるパフォーマンスで2日目の公演を終了した。

 なお、31日(月)はSKE48劇場にて松井玲奈卒業公演が行われる。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ