search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 噂の深層 メガリュウ活動休止の真相

噂の深層 メガリュウ活動休止の真相

 ヒット作「夜空に咲く花」などの曲で知られる、レゲエ・デュオのMEGARYU(メガリュウ)を覚えている人は多いだろう。2004年にメジャーデビュー。リュウレックスが紡ぎ出す美しいメロディラインと、メガホーンの重低音たっぷりなラップで多くのファンを獲得するも、昨年4月、突然の活動休止が発表された。

 その理由については、かねてから問題を抱えていたリュウレックスの喉の健康状態と、2人の音楽に対する方向性の違いであるとされた。

 しかし、その真相について、彼らの地元岐阜県ではまったく異なる声があがっている。2人は活動休止後も岐阜に住むなど、地元愛の強さでも知られるが、こと地元での評判については評価が割れるようだ。

 「リュウレックスさんはイベントのプロデュース業などで幅広く活躍されているようです。今も変わらぬ明るさで良くしゃべってくれるけど、確かに喉をつらそうにしてましたね。対するメガホーンさんはソロ活動に力を入れているようです」(地元関係者)

 一方でこんな声も…。県下最大級の歓楽街・柳ケ瀬の関係者がそっと打ち明ける。

 「リュウちゃんの酒癖の悪さは柳ケ瀬では有名だね。毎晩のように飲み歩いてて、それで喉をやっちゃったんだなんて噂もあるほど。ある時、深夜の商店街で男2人が取っ組み合いのケンカをしてて、警察が駆けつけてみたらなんとそれがメガリュウの2人だったんだよ」

 それぞれのブログで活動休止の報告を行った際には「個々の活動を経て、更に輝きを増したMEGARYUとしてステージに帰って来られるよう尽力致します」と綴っていた2人。はたしてその日がやってくることはあるのだろうか。(明大昭平)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ