search
とじる
トップ > アイドル > 世代交代は成功するのか 乃木坂46 橋本奈々未の後は白石麻衣の卒業?

世代交代は成功するのか 乃木坂46 橋本奈々未の後は白石麻衣の卒業?

 アイドルグループ、乃木坂46の橋本奈々未が、10月19日に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で同グループから卒業することを発表した。橋本は、16thシングル『サヨナラの意味』の活動、そして来年の自身の誕生日までを目安に、乃木坂46を卒業する。

 卒業の発表後、橋本は同グループの冠番組「乃木坂工事中」で、芸能界へ進もうとしたきっかけについて、「お金だったんですよ」と告白。さらにかつて実家が、「めっちゃ貧乏だったんですよ。水道止まる、ガス止まる、みたいな」とライフラインも止められたことがあることを語り、ファンに衝撃を与えた。

 そんな橋本の次に乃木坂46を卒業するメンバーは白石麻衣ではないかとファンの間でウワサされている。白石は乃木坂46に1期生として加入。橋本とともにグループの中心メンバーとして活躍。常にフロントでグループの顔であった。そんな白石は、ファッション誌でも専属モデルをつとめるなど、アイドル以外での仕事も充実している。むしろアイドル以外の実績で考えれば、ファンの間では、橋本よりも白石の方が先に卒業すると見られていた。ただ、白石までも卒業となれば、懸念されるのが乃木坂46の世代交代である。

 「AKB48は前田敦子、大島優子の卒業以降、世代交代に成功したとは言い難い。これでかつての勢いを失速させてしまった。今、乃木坂46はもっとも注目を集めているアイドルであるが、橋本の次に白石の卒業となれば、世代交代が大きな課題となる」(アイドルライター)

 AKB48の轍を踏まないことが、今後の乃木坂46の運命を決めることになりそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ