search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】なめこを超えるユルさに癒される!? 「ゆるロボ製作所」

【注目アプリ】なめこを超えるユルさに癒される!? 「ゆるロボ製作所」

 下町のロボット製作所オーナーになって、ユル〜いキャラクターのロボを製造していく育て系アプリ、「ゆるロボ製作所」。大ヒットとなった「なめこ栽培キット」にも似たアプリだけども、独特のキャラデザインやアクションで注目されている。アプリランキングの無料アプリ部門1位にもなったようだ。

 遊び方はとってもシンプル。謎のロボ製造機に燃料と材料を選んで投入するだけ。しばらくすると、ロボがマシーンから1体ずつ吐き出されてきて完成となる。できあがったロボは、ベルトコンベアで出荷。次のロボを生産するための資金と換金しよう。そして、新たな材料を買ったりマシーンをアップグレードしたりして、新種のロボを作り出すのだ。

 単純だけど、ゆるカワなロボたちが見たくて、ついついやりこんでしまう、そんなゲーム。材料の組み合わせによって、出てくるロボが変わるので、組み合わせを研究しつつコンプリートを目指したい。ちなみに、完全無料でコンプガチャ要素はないので、そのあたりはご心配なく。(谷りんご)

▼ゆるロボ製作所
http://itunes.apple.com/jp/app/yururobo-zhi-zuo-suo/id517201088

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ