search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 妹親子とゴルフしか残らなかった小林麻耶

妹親子とゴルフしか残らなかった小林麻耶

 09年3月にTBSを退社直後から、同局のニュース番組「総力報道!THE NEWS」のメインキャスターをつとめ報道畑を歩み始めていたフリーの小林麻耶アナだが、すっかりニュース番組から遠ざかっているどころか、レギュラー番組が減ってしまった。

 「麻耶のTBS時代、バラエティーがメインの仕事だったが、もともと報道志望で退社し、いきなりニュースのメインキャスターに抜擢された。しかし、番組の視聴率は低迷し、麻耶のキャスターとしての適性にも疑問の声があがり、以降、報道系の仕事から遠ざかっている。レギュラーはBSの番組1本のみ」(女子アナウォッチャー)

 今年7月に歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で妹の小林麻央が長女を出産した際には、麻耶はよほど時間があったのか出産に立ち会い、めいの成長ぶりをブログで報告。最近では単発の特番の仕事が多かったようだが、やはり時間があるようで、趣味のゴルフにのめり込み、それを仕事に結び付けたという。

 「麻耶はゴルフ歴6年でかなりの腕前で、今月発売の女性向けゴルフ雑誌の表紙を飾り、10月中旬にはゴルフ本を、11月にはプロデュースしたゴルフグッズが発売される。ほかの仕事ゴルフ絡みのオファーが多いようだ」(出版関係者)

 結局、芸能界で生き残っていくために妹親子の話題とゴルフでつないでいるが、プライベートでは浮いた話しがさっぱりのようだ。

 「妹が出産したのを見て結婚への思いがひと一倍強くなったようだが、けっこうお堅いようで、すぐに男性に真剣交際を求めるため相手がひいてしまうようだ。結婚はまだまだ先になりそう。ただ、局アナ時代に世間を騒がせている某大物お笑いタレントの誘いを断ったのはかなりの好判断だったが」(週刊誌記者)

 妹親子とゴルフに熱愛も加われば公私ともに充実しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ