search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 3・25 〜高松宮記念〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 3・25 〜高松宮記念〜

 私の本命はこちら!

◎サンカルロ
 ようやく復調してきた感のあるこのお馬さんを本命にします!
 また外枠になって鞍上の吉田騎手は落胆したそうですが、今の改装された中京コースは外差しが決まりやすいと聞いていますし、内に包まれながら馬群を捌くよりも外から差し脚にかけた方がよほどの外を回されない限りはプラスになるのではと思います。週末の雨で馬場は重そうですがこれも逆にプラスと思いますし、追い切りも併せた馬に楽に先着と動きも絶好です。一度使われた事で動きだけでなく気配も上昇しているようですし、輸送もあるので馬体重も良い状態で競馬が出来そうです。念願のG1制覇を期待します。

○ロードカナロア
 現在5連勝中で芝1,200Mに限れば6戦全勝と最も勢いのあるこのお馬さんは無視出来ません。初の左回りコースや久々となる坂の克服など不安要素も言われてますが、これだけの成績のお馬さんですから難なくこなしてくれると思います。最内枠となりましたが前に行っても競馬が出来ますし、血統的にも道悪もこなしてくれると思います。

▲ダッシャーゴーゴー
 不運が重なりチグハグなレースが続いていますが、実力があるのは間違いないと思います。前走は先行した事で重馬場のハイペースに巻き込まれ、先行勢には厳しいレースになってしまいました。向正面で不利もあったようですし重馬場が決してダメだとも思いません。今回は本来の差しに徹してスムーズに競馬が出来れば期待は持てると思います。

△カレンチャン
 休み明けを使われ気配も良くなり減っていた馬体も戻っているようで、好勝負出来ると思いますが重い馬場は合ってない気がしますので、今回は思い切って評価を下げました。

△マジンプロスパー
 確実に力を付けて前走も強い内容で勝ちましたし、今回も面白い存在だと思います。

 今年最初の短距離電撃戦! 改装後の新コースで新たな歴史を期待します。

 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

3連単なら(1)(17)-(1)(15)(17)-(1)(10)(12)(15)(17)の12点買い。
馬単なら(17)-(1)、(1)-(17)、(17)-(15)、(1)-(15)の4点買い。
馬連・3連復ならボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ