search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 五輪後の進路が注目されるバドミントン・潮田玲子の“商品価値”

五輪後の進路が注目されるバドミントン・潮田玲子の“商品価値”

 ロンドン五輪のバドミントン混合ダブルスに出場する潮田玲子(28)が試合前日の28日(日本時間)、自身のブログを更新。「大切な君へ」と題したエントリーで、名前こそ出さなかったものの、交際が報じられているサッカーJ1・柏のDF増嶋竜也と思われる男性に対して「この1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから」などと、感謝の気持ちをつづり、「今まで公言しなかった恋人の存在も今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に勇気を出して書きました」と説明したが、周囲の見方は冷ややかだ。

 「現時点でメダル圏内でもないのに、とにかく目立ちたがり屋。それを実力が上の他の選手からねたまれ、北京五輪で『オグシオ』として活躍した小椋久美子が引退後、パートナーを組む相手もおらず、混合ダブルスに転向した」(スポーツ紙記者)

 すでに9月の試合を最後に引退することを表明。北京五輪後、小林麻耶・麻央姉妹らフリーの美人キャスターが数多く所属する「セントフォース」と契約しているだけに、本格的に芸能活動を開始することが濃厚だが、タレントとしての“商品価値”はそれほど高く評価されていないようだ。

 「バドミントン界の大先輩・陣内貴美子は引退後、スポーツ番組のキャスターとして活動していたのが、今や夕方のニュース番組『news every.』のキャスターとして活躍しているが、アドリブも利くし頭の回転が抜群。それに比べて潮田はトークがいまいち。それに『セントフォース』と契約して上京後、いきなり数々の芸能人と浮き名を流した青年実業家との交際が発覚するなど、プライベートのガードが緩く、それほど多く芸能活動オファーが来なかった。バドミントン界の“顔”として競技の普及活動を続けつつ、タレント活動をこなすことになりそう」(芸能記者)

 後は、大一番を前にブログに思いをつづった増嶋とゴールインするかどうかが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ