search
とじる
トップ > レジャー > シリウスS(GIII、阪神芝2000メートル、30日) 藤川京子のクロスカウンター予想!

シリウスS(GIII、阪神芝2000メートル、30日) 藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神ダート2000mのハンデ戦です。斤量が微妙に上がっている馬もいるので、気をつけて予想していこうと思います。

 目に留まるのは、モルトベーネ、ピオネロ、ドラゴンバローズ、ミツバです。特にピオネロは、斤量56kgで平安Sでは好タイムの4着。強いメンバーでの4着だったので力の証明にもなっていると思います。

 ドラゴンバローズは馬券に絡むことの多い安定した走りと、前走より3kg軽く出走できるところが魅力です。

 また、前走の好タイムが眩しいのはモルトベーネ。しかし、今回の斤量は1.5kg上乗せの57.5kgなのが気掛かりです。

 厄介なのがミツバです。前走はピオネロに勝ちましたが0.1秒差で同じ斤量で、今回はミツバの方が1.5kg重い57.5kgで今までで1番重い斤量です。

 穴は、ブライトアイディアでしょうか。ここ3戦は調子が上がってきているように見えます。更に今回は前走より2kg軽くなって54kgで出走できますし、内枠を引いてチャンスです。

13◎ピオネロ
5◯ドラゴンバローズ
3▲モルトベーネ
12△ミツバ
1△ブライトアイディア

ワイドBOX13、5、3
ワイドBOX13、12、1

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ