search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “恋多き女”あびる優が結婚する格闘家・才賀紀左衛門の“懐事情”

“恋多き女”あびる優が結婚する格闘家・才賀紀左衛門の“懐事情”

 タレントのあびる優(28)が9月14日に出演したTBS「アッコにおまかせ!」の番組内で、イケメン格闘家・才賀紀左衛門(さいが・きざえもん=25)と結婚することを発表した。

 番組終了後、これを認めた所属事務所によると、2人は昨年秋、知人の紹介で知り合い、今春に再会し、その後交際に発展したという。

 同日、あびるは自身のブログで、「本日、『アッコにおまかせ!』にて、結婚報告をさせていただきました。私にもこんな日が来るなんて、自分自身が一番驚いております。まだ入籍はしていないのですが、近日中を予定しております。結婚するする詐欺にならないように(笑)。無事に入籍した際には、また改めて報告させて頂きます!」と報告。

 交際相手の才賀も同日、自身のツイッター、ブログを更新し、「ご報告です。本日のTBS『アッコにおまかせ!』で、あびる優さんから結婚報告をさせて頂きました! 幸せな家庭を築けるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と記している。

 あびるといえば、“恋多き女”として知られ、これまで、山下智久、田中聖、DA PUMPのISSAらと浮き名を流し、昨秋にはF1レーサーの小林可夢偉との破局が報じられている。

 才賀は07年大みそかに開催された「Dynamite!!」での「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」でデビュー。以後、K-1中量級の若手有望株として期待され、魔裟斗の後継者と目されたHIROYAのライバルとして活躍した。

 しかし、K-1バブルが崩壊し、活動停止となってからは、キックボクシングにとどまらず、総合格闘技やプロレスの試合にも出場している。

 スポーツライターのA氏によると、「才賀はある意味、K-1バブル崩壊の犠牲者ともいえます。全盛期のK-1中量級なら、TBSも付いていましたし、それなりのギャラが保証されていました。ですが、今の格闘技界は底冷え状態。そんなに試合数があるわけではなく、才賀の稼ぎは多くはないでしょう。それこそ、F1レーサーの年収とは比較にならないはず」と語る。

 あびるも仕事が順調とはいえないが、才賀の懐事情を考えると、仕事を辞めるわけにはいかないだろう。

 2人にとっては、余計なお世話だろうが、結婚して、ちゃんと生活は成り立つのだろうか?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ