search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 熱愛発覚のyui バンドで活動再開に影響は?

熱愛発覚のyui バンドで活動再開に影響は?

 4人組バンド「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活動を再開するyuiが写真誌「FRIDAY」に熱愛写真を撮られ、3人組バンド「People In The Box」の波多野裕文と熱愛中であると報じられた。

 5月にもバンドとして正式に活動再開させるが、先の活動に影響出るのではと危惧されている。yuiがYUIとしてソロボーカルでの活動休止宣言をしたのは昨年の11月。音楽関係者は「YUIのこだわりというか、事務所の示す売り方につねにストレスを溜めていたんです。デビュー当時は女優としても使われていたし、ドラマのタイアップのために曲を作れと命じられたり。そういう扱いに異常なまでの嫌悪感を示していた。それが08年の1回目の活動休止にもつながっていくんですが、復帰してからも事務所の戦略にストレスを溜め続けていたんです」という。

 自分の本当の力を試したい。それが「FLOWER FLOWER」結成につながるのだが、「そういう感じの子だから、事務所のコントロールはまったく利かないんです。実は今回の熱愛も事務所は写真誌に出るまで、相手が誰なのか、いつごろから付き合っているのか、まったく把握できていなかったそうです」とレコード会社関係者はいう。

 「熱が冷めれば」と仕事にもプライベートも半ば放置状態というのがいまのyuiが置かれた環境のようだが、「いまの事務所は売り出しの戦略を熟知しているところ。そこの方針に反する動きをしているyuiが果たしてどこまでやっていけるのか。下手したらバンドとしてもyui個人としても埋もれていっちゃうかもしれません」と前出のレコード会社関係者。

 その危惧が現実のものとならなければいいが。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ