search
とじる
トップ > 芸能ニュース > GLAY・TAKURO 次世代型スピーカーを絶賛『文字って美しいなぁ』

GLAY・TAKURO 次世代型スピーカーを絶賛『文字って美しいなぁ』

 ロックバンドGLAYのTAKUROが14日、東京都内で行われた歌詞が見えるスピーカー「Lyric speaker」完成披露発表会に出席した。

 「Lyric speaker」は音楽と同期して歌詞が透過スクリーンに表示される次世代型スピーカー。モバイル端末から好きな音楽を選曲して再生するとその楽曲の歌詞が浮かび上がり、楽曲の雰囲気や構成を自動解析してモーショングラフィックを作成する。

 TAKUROは同製品について「一番最初に思ったのは浮き上がる文字を見て『文字って美しいなぁ』と。なぜか、音楽が身近になっていっても歌詞だけが置いてけぼりにされている印象があったので、歌詞を書く物書きの自分としては良く作ってくれたなと思いました」と語り、「シンプルに音がいいし、文字が出ることもすごいけどスピーカーとしても素晴らしいということをぜひ広めてください」と絶賛。メンバーのTERUも2台発注したという。「メンバーや他のミュージシャンも興味津々でした」と笑顔で話した。

 「Lyric speaker」の発売日は11月14日 販売価格32万4000円(税込)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ