search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「あっぱれさんま大先生」の内山くん、来年再ブレイク狙う! 目標は坂上忍

「あっぱれさんま大先生」の内山くん、来年再ブレイク狙う! 目標は坂上忍

 フジテレビ系列「あっぱれさんま大先生」などで人気を博した元人気子役の内山信二(34)が21日、都内で行われた「KIRIN 本搾り 真冬の収穫祭」オープニングイベントにおのののか(24)と出席した。ここ最近、再びブレイクの兆しを見せている内山は来年の目標を聞かれると、「完全にブレイクを狙っています」とにっこり。「今はまだ自分のレギュラーも持っていないんですが、同じ子役出身ということで坂上忍さんみたくなっていきたいです」と来年に向けての意気込みを語った。

 この日はおのと仲良く缶チューハイをPRした内山。おのを前に芸能界の先輩として業界を生き抜くコツも嬉しそうに伝授し、「やっぱり長いものに巻かれる。これが一番。あと、天狗にならないこと」とニヤニヤ。

 仕事は上り調子だが、プライベートのほうはクリスマスを前に散々なようで「一年前くらいから本当に彼女いない。プレゼントをあげる相手もいない。クリスマスは男が一番ポイント稼げる時なのに」と嘆き節。

 今年の初めに失恋したことも赤裸々に明かし、「ちょっとこの世界かじっていた方でタレントのタマゴ。今は一般の方です。すごく可愛かったんですけど、最後はフラれたに近いですね」としみじみ。フラれた理由についても「食の好みが違いました。あとエアコンの温度差なんかもかなり違っていて…」と苦笑いで告白。

 最近は34歳にしてしゃぶしゃぶにはまっているといい、「芸能界のいろんなデブにすすめています。今年のクリスマスは家に帰って一人で、たぶん、本搾りが友達になると思いますが、道行く人を見つけてしゃぶしゃぶに誘おうかとも思っています」と饒舌。

 おののほうは最近読書にはまっているといい、「友達が少ない分、いろいろな情報を本で探しています。最近読んでおすすめなのは『嫌われる勇気』。すごくポジティブな内容で、勇気が出ました」とコメント。

 クリスマスは毎年家族と過ごすといい、彼氏についても「ずっといないです。本当に寂しいです」と明かしたが、内山からは「そう言えって言われているんじゃないの? 絶対うまくやっていると思います」と厳しい突っ込みも。

 おのは「なかなか出会いもなくて、芸人さんもタレントさんもせっかく共演しても、(収録が)終わったらみんなサーって帰っていくし、連絡先も聞かれたことないです。逆にぐいぐい来てくれるような人のほうが好きなのに」と返答。過去にもらったクリスマスプレゼントを聞かれるも「ほんと覚えていないぐらいもらったことなくて…。車とかマンションもらったって言えたら嬉しいんですけど、わたしがもらったのはビニールのバッグとか、どこのブランドかわからないようなものばかり」と残念そうな表情。「クリスマスじゃなくてもプレゼントはするほうが好き」と笑顔で明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ