search
とじる
トップ > 芸能ニュース > V6岡田はダミー!? 宮崎あおい不倫報道で真っ先に浮上した相手

V6岡田はダミー!? 宮崎あおい不倫報道で真っ先に浮上した相手

 28日、離婚届を提出した女優・宮崎あおいと俳優・高岡蒼佑(蒼甫から改名)だが、正式発表までに宮崎の不倫疑惑が一部夕刊紙や週刊誌でスクープされた。そのため当初、離婚原因は7月末の高岡のツイッター炎上騒動だと思われていたが、宮崎側にもいくらかの原因があるかのような印象操作となった。宮崎の不倫相手と報道されたのはジャニーズアイドル・V6岡田准一だが、ここへきてもう一人の男性の影がチラつき、「岡田はダミーなのでは?」の声が芸能関係者から漏れてきた。

 ある芸能事務所関係者が話す。「週刊誌の情報源は高岡サイドなんですが、岡田の名前が出てくるとは意外でした。来年公開予定の映画『天地明察』で共演していることから、映画の宣伝なのでは?と言い出した関係者もいたほどです。宮崎に不倫報道が出るらしいという話になったときに真っ先に浮上したのは、別の俳優でしたからね」。当初、宮崎の“不倫相手”は別の俳優だと思われていたのだ。前出の関係者は続ける。

 「宮崎とは過去に共演したことのあるイケメン独身俳優のことですよ。二人きりでの目撃情報はありませんが、宮崎の方からよく誘ってスタッフらと食事や飲みに、よく連れだって行っていたようです。言わば懐いていたというような関係。俳優のほうもまんざらではなかったみたいです。一方、岡田は高岡と宮崎の結婚式に出席するほど二人とは共通の友人。仲のいい友達関係の延長で過激なメール交換をしたかもしれませんが、宮崎の本命はそのイケメン俳優だったのでは?」

 離婚が成立した現在、宮崎も高岡、岡田も当然、沈黙を守っているが、岡田が“第三の男”の存在を隠すための“ダミー”だったとしたら…。今後の宮崎の報道から目が離せなくなってきた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ