search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サッカー日本代表・長谷部誠と結婚報道の佐藤ありさ 日テレ「Going!」降板へ

サッカー日本代表・長谷部誠と結婚報道の佐藤ありさ 日テレ「Going!」降板へ

 さる3月17日、一部スポーツ紙がサッカー日本代表でドイツ・フランクフルトに所属する長谷部誠(31)と、モデルでタレントの佐藤ありさ(26)が今秋にも結婚すると報じたが、当の佐藤が3月いっぱいでレギュラー出演する「Going! Sports&News」(日本テレビ)を降板することが明らかになった。

 「Going!」のお天気キャスターは現在、土曜は岡本あずさ、日曜は佐藤が担当しているが、4月からは、アイドリング!!!で「JJ」専属モデルの大川藍(土曜)、「Ray」専属モデルの松井愛莉(日曜)が出演する。

 佐藤は05年、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしてデビュー。10年4月から、「Going!」のお天気キャスターに起用されると、抜群のルックスと明るいキャラクターで、またたく間に人気者となり、「好きなお天気キャスターランキング」(オリコン調査)では、11年=9位、12年=6位、13年=4位、14年=3位と、年々順位を上げていた。モデルとしては、「non-no」を経て、現在は「MORE」で活動中。

 報道後、長谷部は自身のブログで「今日は朝から相当な数の祝福メールをいただいていますが、記事に出ているような、将来についてのことは何ら決まっていることはありません」と結婚は否定。佐藤の所属事務所も、「プライベートは任せております。結婚の予定はないと聞いております」とコメントしたが、双方ともに交際自体は否定していない。

 佐藤といえば、出演した映画「ストロボ・エッジ」(福士蒼汰&有村架純主演)が公開されたばかりで、今回の報道は映画の宣伝にもつながったようだ。

 「Going!」降板でレギュラー番組がなくなる佐藤だが、報道が事実であれば、結婚へ向けての準備のためと見てとれなくもないが…。真偽のほどやいかに?

(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ