search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミニアルバム発売決定でゴールデン時間帯のテレビ出演の可能性も浮上したのりピー

ミニアルバム発売決定でゴールデン時間帯のテレビ出演の可能性も浮上したのりピー

 のりピーこと女優の酒井法子が9年半ぶりとなる新曲を収録したミニアルバム「涙ひとつぶ」を、来年1月22日に発売することを各スポーツ紙が報じている。

 酒井は09年に覚醒剤取締法違反で逮捕されて有罪判決を受け、昨年11月に執行猶予が明けて芸能活動を再開。舞台出演などの女優業をこなしつつ、今年6月にはコンサートを行い歌手活動も再開していたが、CD発売は活動再開後初めてとなる。

 各紙によると、「涙ひとつぶ」には表題曲を含む新曲2曲、今井美樹のヒット曲「PRIDE」、故テレサ・テンさんのヒット曲「時の流れに身をまかせ」などをカバーし、全5曲を収録しており、特典DVDとして代表曲「碧いうさぎ」の中国語バージョンのミュージックビデオを収録。

 CD発売は07年にベストアルバムとカバー曲シングルを発売して以来で、オリジナルの新曲となると、04年の「天下無敵の愛」以来10年ぶり。レコーディングを終えた酒井は「歌は緊張します」と話していたというが、テレビ各局が酒井をどう扱うかが注目されそうだというのだ。

 「復帰後、民放キー局が制作のテレビ番組にはいまだに出演していないが、まだまだスポンサーが酒井の起用に対してあれこれうるさい。とはいえ、もう事件から5年も経っているので、そろそろテレビ朝日の『ミュージックステーション』あたりからのオファーがあっても良さそう。同番組はこのところ、特番以外、あまりいい数字が取れていないので、酒井を出演させればそれなりの数字が取れそう。同番組が出演させれば、立て続けに他局のゴールデン時間帯の番組からもオファーが入るだろう。要は、各局の番組担当者は自分が最初に起用して責められるのを警戒し、『あっちが出したらこっちも…』と思っているのが現状」(レコード会社関係者)

 となると、いずれ、NHK・紅白歌合戦出場も視野に入りそうだが…。 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ