search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍 森友学園園児の選手宣誓に真顔「ドン引き」

坂上忍 森友学園園児の選手宣誓に真顔「ドン引き」

 3日放送のフジテレビ「バイキング」で森友学園が運営する幼稚園の運動会の一場面が放送され、園児たちの選手宣誓に番組MCの坂上忍が「ドン引き」と真顔でコメントした。

 揺れに揺れている森友学園問題。財務省が学校法人「森友学園」に対し、適正評価額が約9億円とされている大阪の国有地を8億円値引きの約1億円で売却したことが発覚。また、「森友学園」が新たに開校する学校の名誉校長として安倍昭恵夫人が就任する予定になっていたという。国会では大きな問題として取り上げられているが、安倍晋三首相は関与を否定している。

 番組では、森友学園の問題をピックアップ。2015年10月、森友学園が運営する幼稚園の運動会の一場面を放送。選手宣誓をする園児たちが「安倍首相 頑張れ!」「安保法案 国会通過良かったです」などと声を上げ、「大人の人たちは日本がほかの国々に負けぬよう 尖閣列島 竹島 北方領土を守り、 日本を悪者として扱っている中国 韓国が心改め、歴史教科書でウソを教えないようお願い致します」と宣誓。

 政治的な内容を含む宣誓なだけに国会でも取り上げられ、安倍首相は「そういうことは、私は適切ではないと思っております」と返答していた。

 坂上忍は「ドン引きってこういうこというんでしょうね。俺びっくりしちゃった」と真顔で明かし、番組にゲスト出演した東国原英夫も「教育というより洗脳に近いですよね」と指摘した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ