search
とじる
トップ > 芸能ニュース > またまたフジテレビに入社するタレントアナ

またまたフジテレビに入社するタレントアナ

 学生時代にタレントだった平井理央アナが9月に寿退社することが発表されたばかりのフジテレビだが、発売中の「フラッシュ」(光文社)によると、来春、同局に原嶺衣奈の芸名でタレント活動をしている内田嶺衣奈がアナウンサーとして入社することが内定したというのだ。

 同誌によると、内田は上智大学文学部フランス文学科に在籍しながら、蒼井優、ともさかりえらが所属する芸能プロに在籍しドラマや舞台などに出演。同局の先輩である西山喜久恵アナ、テレビ東京のエース・大橋未歩アナらを輩出した同大学の「ミスソフィア」で11年のグランプリに輝いているというゴールデンルーキーだ。

 同局には今年4月に学生時代にタレントとして活動していた宮澤智アナが入社しているだけに2年連続してタレント出身アナウンサーの採用となる。

 「宮澤アナは内定情報が出始めるとタレント活動を休止した。内定しているのに、万が一、他局の番組に出演でもしたら大問題になりかねないから仕方ない。内田もそろそろタレント活動を休止することになるが、内田は6月に更新したブログで『サッカー実は、昔から観るのが好きなんです〜』とつづっているから、いきなり平井アナが担当していた看板スポーツ番組『すぽると!』のキャスターに抜擢される可能性もありそうだ」(テレビ関係者)

 このところ、同局は高島彩アナ、中野美奈子アナ、そして平井アナらエース級が続々と退社。加藤綾子アナ、生野陽子アナらがエース争いを繰り広げているが、「加藤・生野アナともにバラエティー向けで、高島アナのように万能ではない。内田の能力次第では先輩をごぼう抜きしていきなりエースに君臨することもありそう」(同)

 先輩アナにとっては驚異の新人となりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ