search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 乃木坂46のドーム公演でカメラの落下事故が発生

乃木坂46のドーム公演でカメラの落下事故が発生

 アイドルグループ・乃木坂46が7日に行った東京ドーム公演で、ワイヤーに吊られたカメラが観客席に落下し、男性3人が軽傷を負っていたことを、一部メディアが報じている。

 記事によると、7日午後8時ごろ、乃木坂46のドーム公演中、空中移動式のカメラが落下し、観客の男子学生3人が手や足に軽傷を負った。

 落下したのは総重量約40キロ、全長1メートル50の移動式カメラ。ドーム内に張られた4本のワイヤーで吊られていたが、このうちの1本が切れて高さ約6メートルから客席に落下したという。

 乃木坂46の公式HPが8日に更新され、事故を報告。「昨日、11月7日(火)に行われました『真夏の全国ツアー2017FINAL!』において、撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました。事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆さまにはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。8日にも同所で公演が行われるが、同様の撮影機材は使用せず、予定通り開催することを説明した。

「ネット上には7日の公演終了後、落下した客席の写真が続々とアップされた。パイプ椅子の背もたれがぐにゃりと折れ曲がっていたが、一歩間違えば大惨事で、8日の公演が中止になる事態に陥っていた」(音楽業界関係者)

 管轄の警視庁富坂署は、業務上過失致傷容疑を視野に、詳しい事故原因を調べているという。

 白石麻衣を筆頭に各メンバーの写真集が売れ、齋藤飛鳥はCMが好評でヒロイン役での映画出演が決定するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46だが、晴れやかな気分でドーム公演の最終日を迎えることができなくなってしまった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ