search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ルフィ声優・田中真弓が『なつぞら』出演! 『白い巨塔』やビートたけしのドラマにも出演していた?

ルフィ声優・田中真弓が『なつぞら』出演! 『白い巨塔』やビートたけしのドラマにも出演していた?

pic pic

田中真弓

 『なつぞら』に21日、大きなサプライズがあった。人気アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)のルフィの声を務める田中真弓が、女優として登場したのである。

 「ヒロインなつ(広瀬すず)は産休を取る一方、再びアニメーターとして働く時に備えて、乳児を預かってくれる保育園探しをスタートさせました。その時に福祉事務所に立ち寄るのですが、田中はその事務員・村川役として登場。大きな眼鏡に、多少乱れた髪の毛、そして、いかにも役所務めを思わせる青い制服を着用していました」(芸能ライター)

 人気声優の彼女が出て来た瞬間、SNSは『田中真弓!』『ルフィおばちゃん!』『なんでいるの!?』などと騒然となったのだ。

 「なつは、生活のためと同時に自分の自己実現のため、産んだらすぐ再び働きたいと要望を言ったのですが、田中演じる村川は『子どもを犠牲にしてもですか?』と、少々キツい忠告をしていました。ただ、意地悪い感じではなく、きちんとなつに諭していました。演技も自然でしたから、田中のことを知らない視聴者がいたとしても、違和感なく見られていたはずです」(同)

 実は田中真弓の「演技」は珍しいことではない。例えば意外なのが、『白い巨塔』(フジテレビ系)だという。

 「1978年、田宮二郎主演の『白い巨塔』(フジテレビ系)で彼女は、他の仲間と交じって授業を受ける医学生の役や、里見脩二(山本學)の兄が経営する里見医院の看護婦役としても出ていました。また、変わったところでは1990年の時代劇『なめくじ長屋捕物さわぎ』(TBS系)。これはビートたけしの時代劇初主演作で、たけし軍団が総出演した爆笑コメディになっています。そこにも田中の名がありますから、時代劇にも挑戦していることが分かります。さらには、山田洋次監督の映画『母べえ』でも、笑福亭鶴瓶に絡むおばさん役として出ています」(同)

 個性派女優として、今後もドラマへ出演してくるのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ