search
とじる
トップ > アイドル > SMAP 中居正広と木村拓哉 共通の友人は今、何を思う?

SMAP 中居正広と木村拓哉 共通の友人は今、何を思う?

 解散&脱退騒動で激震が走ったSMAPだが、その中心人物であった中居正広と木村拓哉の動向は大きく注目を浴びた。メディアでは、二人の間に亀裂が入ったとの報道もあったが、そんな二人の共通の友人と言われているのが、元光GENJIで、現在は舞台を中心に活動する佐藤アツヒロだ。

 佐藤アツヒロは、1987年に光GENJIとしてデビュー。ちなみに、光GENJIは、ジャニー喜多川社長から、「YOUのグループ作るから」と佐藤が言われて結成されたという。佐藤の出身は神奈川県藤沢市であり、中居の隣の中学であった。そんな縁から中居とは親しく、一緒に帰ることもあったとか。小田急線で帰っていたとのことだが、当時、人気絶頂の佐藤が電車に乗ると、200人くらいのファンが一緒についてきたが、中居だけが帰った時はついてくるファンはいなかったという。

 また佐藤は木村とも親交があった。車の免許を同じ時期に取得した二人は、別々の車で山中湖までドライブ。湖畔でソフトクリームを食べて、それだけで帰ったこともあった。さらに、佐藤が一人暮らしをはじめた時は、木村が家に招待されたこともあった。

 佐藤は中居や木村よりも1歳年下だが、光GENJIとして二人よりも先にスターの階段を上ったため、当時の佐藤を中居や木村は羨望の眼差しでみていたという。また、SMAPでは、稲垣吾郎とは高校で同じクラス。草なぎ剛とも遊んでおり、香取慎吾は、「無理やり佐藤アツヒロにバック転させられて、脳震盪を起こしそうになった」とのエピソードを披露したこともある。

 SMAPとは非常に近い距離で、青春を共にした佐藤アツヒロ。現在もジャニーズ事務所に所属する彼から公式なコメントは何もないが、果たして、友人たちの今回の騒動に今、何を思うのだろうか。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ