search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 卒業の覚悟も!? AKB48 増田有華が東京ドームコンサートも辞退 ファンの間では賛否両論

卒業の覚悟も!? AKB48 増田有華が東京ドームコンサートも辞退 ファンの間では賛否両論

 アイドルグループ、AKB48の増田有華が第3回じゃんけん大会に続き、東京ドームのコンサートも、ミュージカル『ウィズ〜オズの魔法使い〜』の稽古に集中するため、出演しないことを自身のブログで発表した。同ブログでは、「東京ドームはAKB48の目標であり、みんなが目指してきた場所でした。そこに出ないのは、すごくすごく迷いました。きっと良いように思わない方もたくさんいると思います」と綴っている。

 増田もコメントしているように、今回の辞退についてファンの間でも賛否両論。「これはAKBメンバーとして最低の行為」「AKBとしての夢はどーでもいいってことか?なんか寂しいな」「DiVA(宮澤佐江、梅田彩佳、秋元才加、増田の派生ユニット)はどうなるの?」との意見もあれば、「AKBは夢へのステップなので、自分の夢を優先するのは当たり前」との意見も。「これだけ大きなイベントを欠席するのだから、卒業も覚悟しているのでは」と想像するファンも少なくないという。

 自身のブログで、「応援してくださいとは言えないけど、どうかご理解いただけると嬉しいです」ともコメントしている増田。彼女がファンを納得させるためには、ミュージカル『ウィズ〜オズの魔法使い〜』でより一層、成長した自身の姿をファンに見せる以外にはないのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ