search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! 一歩一歩地道に志村さんの気持ちに応えたい

田代まさしの新メニュー始めました! 一歩一歩地道に志村さんの気持ちに応えたい

 来年の1月6日に発売される「志村けんのだいじょうぶだぁ」のDVD発売決定のお礼と謝罪を兼ねて志村けんさんにご挨拶に行ってきました。その日のことを志村さんがブログに書いてくれたことで「田代まさしが志村けんに“土下座”対面・謝罪する田代に志村が激励」と、ヤフーニュースのトップなどにも取り上げられて、ネット上では結構な話題となっていたようです。

 その影響でオレのブログの方にもアクセスが集中したらしく、ブログ開設直後以来久々にサーバーが落ちてしまいました。今までも、ことあるごとにオレの話題がネットニュースに取り上げられることはありましたが、ここまで反響が大きかったことはなかったですね。あらためて志村さんの影響力の強さを思い知りました。
 思い返せば刑務所の中でも、オレを田代まさしだと気づいて話しかけてくる人たちが決まって聞いてくるのが「志村さんってどんな人なの?」っていうことでしたからね。しかも年齢層問わずに、若い人もお年寄りも志村さんの話を聞きたがるんですよ。今、いくら人気がある若手芸人でも、こんなことはないんじゃないでしょうか。やはり、それだけ志村さんは国民的なコメディアンだということなんですよね。

 そんな志村さんの隣に立って、いろいろな仕事をご一緒できたということは本当に幸せなことだったなぁ…としみじみ思いますね。
 それと共に、その立場を一時の気の迷いで棒に振ってしまった自分というのが情けなくなるばかりです。
 「私には今はDVDを出してやることしかできませんが頑張ってほしい」
 「いつか心は通じると信じて生きる」
 「1のマイナスは10挽回しないとね」
 何度も気持ちを裏切り、大変な迷惑をかけてしまったオレに対して、厳しくも優しいメッセージ。
 オレがしてしまったことに対して、これからいくつ挽回していかなければいけないのか分かりませんが、一歩一歩地道にがんばっていき、いつか志村さんの気持ちに応えていきたいと思っています。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ