search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 最近、猛烈に推されている中村麻里子ってどんな子?

AKB48 最近、猛烈に推されている中村麻里子ってどんな子?

 AKB48の大組閣が24日に行われ、その展開がファンの間で議論されているが、そんな中、あるメンバーの最近の“猛烈な推し”が話題になっている。そのメンバーとは、中村麻里子だ。

 中村麻里子はAKB48に9期生として加入。同期は島崎遥香、横山由依など。もともと9期は研究生時代からテレビ番組に出演するなど、メディア露出が早かったが、そんな中、中村麻里子は決して、その流れの中心にいるようなメンバーではなかった。これまで行われた総選挙でも、すべて圏外である。

 しかし、そんな彼女が一躍脚光を集める時が来る。昨年行われたAKB48グループのドラフト会議が開催され、芸人がMCをつとめる中、メンバーでありながら中村麻里子がアシスタントに抜てきされた。

 これは、AKB48の選抜外のメンバーが中心に出演するスマートフォン向け放送局NOTTVの番組「AKB48のあんた、誰?」で活躍していたことが大きな理由であったという。さらに、これまでお笑い芸人が担当していた同番組のMCも中村麻里子が担当することになる。そして大組閣ではAKB48、チームAの副キャプテンに就任する。

 「チームAは、AKB48グループで最初に結成さたチームであり、同グループのフラッグシップともいえる存在です。そこで立場上はナンバー2に指名されたということは、今回の大組閣でもっとも大きな抜擢といえるでしょう」(アイドルライター)

 チームAのキャプテンは総監督でもある高橋みなみ。彼女はAKB48以外の仕事も多いため、公演に出演できる機会は、さほど多くはないはず。そうなれば、フラッグシップチームであるチームAを実質的に引っ張っていくのは、中村麻里子になるのかもしれない。

 彼女の課題は、この流れに乗って、総選挙までにファンをどれだけ集めることができるのかである。この猛烈に推されている期間に多くのファンを獲得できるのか、彼女の本当の勝負はこれからなのかもしれない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ