search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】 ミュージシャンのクリスタル・ケイに“迫力に負け”しちゃう石原さとみって、女優としてどうなの? 『左目探偵EYE』

【ドラマの見どころ!】 ミュージシャンのクリスタル・ケイに“迫力に負け”しちゃう石原さとみって、女優としてどうなの? 『左目探偵EYE』

 今日の【ドラマの見どころ!】は山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演、『左目探偵EYE』(日本テレビ系)。同じジャニーズのカメナシ君のドラマや、嵐のサクライ君のドラマに比べたら、少しは見れる? と思ってチャンネルを合わせたチャッピー。数週間ぶりに見た『左目探偵EYE』の映像は、やっぱり暗い。もう30才近い横山裕はこの手の陰湿なドラマに出ててもアリだけど、売り出し中のフレッシュな山田君的にはどうなのかしら。ついでに“アノ人”に迫力負けする石原さとみって、女優としてどうなのかしら。

 唯一の家族である兄・夢人(横山裕(関ジャニ∞))から角膜移植を受けてから、兄の企む事件に巻き込まれるようになった主人公の中学生・田中愛之助(山田)。左目が見えるようになってから映りだした事件の映像と高い推理力で事件を解決し、養護教諭・瞳(石原さとみ)や刑事の加藤(岡田義徳)と共に、兄の所属する犯罪組織に立ち向かうが…。

 一見よくある「日テレ推理ドラマ」みたいに見えるけど、わざわざ身代金が払えない貧乏な家を狙って誘拐事件を起こしたり、瞳を追いかける借金取り(古田新太)が保険金死亡者の身代わり? になろうとしたり、しょっぱい内容のオンパレード。すごく後味の悪いドラマよ。「ザ・クイズショウ」もひどかったけど、わざわざ土曜9時枠でジャニーズの若手使って、これやる理由があるのかしら。

 そこへ、彫刻刀による殺人未遂事件が発生。犯人の男(多分、今井雅之)が、愛之助の学校で事件を起こし逃走、子供を盾にとりそのままバスジャック…。アニメ「名探偵コナン」にも言える事だけど、殺人や暴力を身近なものとして描くのはあまり好きじゃないわ。最近では不安定な子が多いから、テレビで刺激が強いもの見せちゃいけないの。そんな不安定な子供たちを支える“大人”として登場する石原さとみの瞳先生もビミョウ。頼りなくて、お金にだらしがないこのキャラが彼女に合ってない。そして、ミュージシャンのクリスタル・ケイの迫力の演技に負けちゃう彼女って、女優としてどうなの?(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ