search
とじる
トップ > トレンド > 人気漫画「湾岸ミッドナイト」が実写化

人気漫画「湾岸ミッドナイト」が実写化

 講談社「ヤングマガジン」で連載中の楠みちはる原作の漫画がついに実写映画化。9月12日から公開される。現在までに42巻の単行本が発売された大人気漫画「湾岸ミッドナイト」の実写版が巨大スクリーンに登場するのだ。

 主人公の朝倉アキオには若手俳優集団D-BOYSの中でも特に人気の高い中村優一を起用。「太陽と海の教室」など人気ドラマへの出演が相次ぎ、「仮面ライダー電王」で幅広いファン層を確実につかんだ。本作ではさわやかなイメージからさらに幅を広げ、車、スピード、そして湾岸に魅せられて駆け抜ける、熱い戦いに挑む男を演じている。

 そして、アキオのライバルである島達也には、加藤和樹。当然歌のみならず、ドラマ「ホタルノヒカリ」に出演して以降、快進撃を見せ、演技力には定評がある。二人の間で揺れるヒロイン・朝倉エリコ役として、実力派美少女・小林涼子が出演。愛の劇場「砂時計」での純粋な少女役で女性からの支持を集め、数々の賞に輝いたドラマ「魔王」ではキーパーソンとなる役柄を見事に演じ切った。愛する兄を車の事故で失いながらも、男たちの戦いを見守る健気な少女を演じている。
 活躍中の実力派ユニット・RUN&GUNの米原幸佑、自らの半生を綴った自伝「デメキン」がヒットしたお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹と多彩なメンツが顔をそろえる一方で、袴田吉彦・松本莉緒といったベテラン俳優が脇を固めている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ