search
とじる
トップ > ミステリー > バスツアー中、滝の中に人の顔が現れた!?

バスツアー中、滝の中に人の顔が現れた!?

pic pic

画像はイメージです。

 右の画像は4月21日(日)に行われた東京バス主催のバスツアー『山口敏太郎・疋田紗也のまじ?カルツアー』で撮影された1枚である。
 
 このツアーは山口敏太郎とグラビアアイドルの疋田紗也が日本全国のパワースポットを案内するというもので、疋田紗也をはじめ今回参加したグラビアアイドルの星乃まおりがバスガイド姿で栃木県の那須湯本に伝わる殺生石や、九尾の狐と戦った初喰寺をはじめ、各地のパワースポットを案内した。

 写真に写っているのは左から竹書房『本当にあったゆかいな話芸能ズキュン!』で『とんでも不思議Watcher』を連載している漫画家のひぐらしカンナ氏、その隣は同誌編集者のS氏である。

 彼らはこの日『芸能ズキュン!』の取材チームとして、ツアーに参加していた。

 さて、この写真のひぐらしカンナ氏の右肩に注目していただきたい。なんと、滝に人の顔のようなものがボンヤリと浮かんでいるのだ。

 眼球のくぼみ、高い鼻、うっすらと笑みを浮かべているような口元がはっきりと確認できる。

 まるで滝のなかから顔がぬっと出てきて、こちらを睨みつけているようでとても不気味である。

 この顔が現れたのは那須烏山市にある「龍門の滝」。滝の中程には、「女釜」・「男釜」と呼ばれる2つの縦穴があり、そこに大蛇が住んでいたという伝説から「龍門の滝」と呼ばれるようになったという。

 伝統が残る由緒ある滝であるのだが、それと同時に心霊スポットというマイナスの噂もある。ところが山口敏太郎と疋田紗也の説明によるとそのような事実は無く、今は元気が出るパワースポットとして賑わっているという。

 なお、この日の栃木県は奇跡外れの雪が降っており、あたり一面雪で覆われていた。参加者からは「まさにマジカル!」という驚きの声もあり、今回のバスツアーは大盛況に終わったという。
(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ