search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 東海テレビに入社した本仮谷ユイカの妹に早くもフリー転身情報

東海テレビに入社した本仮谷ユイカの妹に早くもフリー転身情報

 今年4月に東海テレビに入社したタレント・本仮屋ユイカの妹、本仮谷リイナ(22)の評判がいまひとつだ。

 姉のユイカは『王様のブランチ』(TBS系)の司会で知られる。リイナも09年に『ミス青山学院大学』に選ばれ“有名人”の仲間入りを果たした。
 「もともとアナウンサー志望で11社受験したが、結果として受かったのが東海テレビでした。これは姉の威光があったからとみていい。ただ、本社勤務のため名古屋在住になるのが不満のようで、やはり東京のキー局にいきたかったようです」(テレビ局編成関係者)

 また、リイナが東京を恋しがるのは、女優活動も“兼業”しているからだ。
 入社直前の3月27日から31日まで、劇団アロッタファジャイナ『国家〜偽伝、桓武と最澄とその時代〜』で、舞台女優(ヒロイン)を務めた。そして翌4月1日からは、入社とともに情報番組『スイッチ!』の司会をいきなり担当させられた。
 さらにリイナの仕事は増え続け、6月9日に放送されたフジ系バラエティーSP『ストレスキュー』で全国区デビューしている。

 ただ、新人にしてはあまりにも売れ過ぎて浮いてしまい、アナウンス部内での評価は散々。
 局内の女子アナ間では、リイナの存在は鼻につくらしく、親しく口をきく女子アナはいないようだ。 
 そこで、リイナの今後だが「早くて年内、遅くて来春にはフリーになるのでは」といわれている。 
 さらに、流れてくる情報を照合すると「姉が所属するスターダストがスカウトに動いている」(芸能界事情通)という。

 “全国区”に憧れるリイナをめぐる独立問題は、さらにひと悶着ありそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ