search
とじる
トップ > トレンド > アイドルのお笑い決定戦!!「I-1グランプリ」優勝はアップアップガールズ(仮)

アイドルのお笑い決定戦!!「I-1グランプリ」優勝はアップアップガールズ(仮)

 6月24日中野サンプラザにて、よしもとアイドルユニットのYGAのライブがあり、その中で様々なアイドルゲストを呼び、“アイドルのお笑い決定戦”「I-1グランプリ」が行われた。

 審査員には今いくよ・くるよ、博多華丸・大吉、なだぎ武と豪華な顔ぶれが並び、MCもユウキロック(ハリガネロック)と本格的なものになった。

 優勝者にはあの「ルミネtheよしもと」でよしもと芸人と混じってネタ披露ができる、ということでアイドルのネタに懸ける意気込みも熱をおびた。

 YGA、アイドリング!!!、9nine、THEポッシボー、アフィリア・サーガ・イーストなど総勢15組が出演したこの大会は各アイドル想像以上のネタの作り込みと、真剣なボケ、ツッコミにより会場は爆笑で揺れた。

 優勝したのは、アップアップガールズ(仮)。メンバーの仙石みなみは「I-1グランプリ優勝で自分達の名前が呼ばれた瞬間、びっくりを通り越して笑ってしまいました。夢のルミネtheよしもとでも頑張ります」とコメント。

 この日のYGAライブは「I-1グランプリ」を含めて約5時間という長いライブとなり、I-1グランプリの他にもセクシー対決や、尻相撲対決などアイドルライブと思えないバラエティーに富んだライブとなった。

 YGAの春日沙也加は「中野サンプラザでライブができるなんて本当に本当に夢のようでした。私達はまだ中野サンプラザに立てる程ではないですが沢山のアイドルさんの力を借りて実現することができました! 本当に感謝しています」と目に涙を浮かべた。

 アイドリング!!!の長野せりなは「本当に楽しかったです!! なかなか、漫才をさせていただけることが無いので貴重な体験をさせて頂けて、可愛い女の子が沢山いらっしゃってキュンキュンでした!!(笑)」とコメントし、橘ゆりかは「1日中笑いっぱなしでした」と話し、いろいろなアイドルがいろいろな企画を満喫したようだ。

 このライブを敢行したバラエティーアイドルYGAは8月14日にガレッジセールのゴリが作詞プロデュースするニューシングル「狩り女夏子」を発売。テーマは「肉食系アイドル」。また何かやってくれそうだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ