search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 気になる芸能ニュースのその後2 ダルビッシュは離婚後メジャー移籍へ

気になる芸能ニュースのその後2 ダルビッシュは離婚後メジャー移籍へ

 昨年11月に週刊誌や女性誌などで一斉に報じられたのが、今や日本球界のエースとまで呼ばれている北海道日本ハムのダルビッシュ有投手と、妻で元タレントの紗栄子の離婚危機報道だった。

 「紗栄子が2人の子供を連れて故郷・宮崎で暮らし、ダルビッシュとは別居状態であることや、紗栄子のブログの意味深なコメントなども含め、離婚危機であることが報じられた」(プロ野球担当記者)
 記事の中で離婚原因が自らの夜遊びや、女性問題のように報じられたダルビッシュは、自身のツイッターで「何で俺だけ悪いみたいになってんねん。アホちゃう」とつぶやいた。
 ほかにもダルビッシュが稼いだ金の管理をめぐり、ダルビッシュの父親と紗栄子が対立している、など、どちらかといえばダルビッシュに非があるような論調だったが、別の女性誌や週刊誌で紗栄子が仕事で上京した際、年下のイケメンとデートしていたことが報じられた。

 「タレント時代から紗栄子の男性関係は派手だった。デートしていたお相手は男性アイドルTではないかと言われている。もともと、紗栄子はスポーツ選手の妻であるにもかかわらず、ほとんど料理をしたことがない。自分が立ち上げたアパレルブランドの打ち合わせと称して宮崎の両親に子供を預けて上京し遊ぶことも多く、紗栄子にも非はある」(芸能プロ関係者)
 その後、双方が弁護士をたてて財産分与の協議を開始したが、「もともと、離婚を切り出したのはダルビッシュで、月々100万円の養育費プラス慰謝料という一般的には破格の条件を出したが、紗栄子は『養育費を月々1000万円にしろ』と要求。ダルビッシュの今季の年俸は5億円だが、年間1億2000万円の慰謝料を支払うのはかなり厳しいため交渉は難航している」(週刊誌記者)

 ダルビッシュは昨オフ、メジャー移籍の可能性が濃厚とされていたが、結局、離婚問題もあって今季は日本でプレーすることになってしまった。
 今年1月には、写真誌でダルビッシュが一緒に自主トレをしていたプロゴルファーの古閑美保と不倫関係にあると報じられたが、ダルビッシュは一部の直撃に対し「男女の関係もない」とキッパリ否定。しかし、宮崎の実家でこの件について直撃された紗栄子は2人の関係について「前から知っていましたから…」と答えたというから、紗栄子が何やら“爆弾”を握っているような気がしてならないが、離婚は長期化しそうだという。

 「紗栄子は離婚が成立してもそのまま『ダルビッシュ紗栄子』という名前を使おうと思っている。今は昨年立ち上げたブランドのマネージャーとして働いているが、将来は芸能界に復帰する意向。紗栄子は離婚条件をスッキリさせるために離婚調停を検討しているようだ。そうなると1カ月、2カ月では終わらない。離婚の“Xデー”は早くても今秋ぐらいでは。離婚問題を片付けてダルビッシュはメジャー移籍という流れになりそうだ」(同)

 東日本大震災発生後、それぞれ被災者のために義援金を募る活動をして思いをひとつにしていたダルビッシュと紗栄子だが、復縁はなさそうだ。
 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ