search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【新春企画】2016年に起きそうな5大芸能ニュース!

【新春企画】2016年に起きそうな5大芸能ニュース!

■とんねるずのレギュラー番組が消える?
 残された唯一のレギュラー番組が「とんねるずのみなさんのおかげでした」となったお笑いコンビ・とんねるず。同番組はこのところ、視聴率が1ケタ続きで低迷。さらには、どの番組も低視聴率にあえぐフジテレビは今春あたりから、大胆なテコ入れに着手するとみられるが、そうなると、真っ先に打ち切り危機にあがるのが同番組だという。
 「昨年10月放送の同番組で、石橋貴明が西内まりやの胸を揉んだ行為が、猛烈なセクハラにあたるとして、BPOの審議入りしそう。木梨憲武は昨年12月の音楽特番に、視聴者がまったく求めていない、タレントの見栄晴を“いたずら”で連れて来て視聴者の反感を買った」(フジテレビ関係者)
 フジにおいてのとんねるずの“天下”もそろそろ終わりそうだ。

■まだまだ続くジャニーズタレントの結婚
 昨年、TOKIOの国分太一が元テレビ局社員の女性と結婚を発表したジャニーズ事務所。TOKIOは山口達也も既婚者で、かつて「結婚は1グループ1人」と言われた“暗黙の了解”は崩れさった。
 果たして、今年は誰が結婚するのか?
 「一番結婚が近いと言われているのが、年下の美人バイオリニストと交際中のTOKIO・長瀬智也。結婚すれば、TOKIOは3人が既婚者となる。“大穴”は女優の井上真央との交際が報じられている嵐の松本潤」(女性誌記者)
 昨年、福山雅治の結婚で多くの女性ファンがショックを受け「福山(ましゃ)ロス」という言葉が流行語になったが、今年は「マツジュンロス」が流行語になるかもしれない。

■KAT-TUNが解散へ
 昨年、メンバーの田口淳之介が今年春での脱退&ジャニーズ事務所退社を発表したKAT-TUN。残された亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人で今後もグループを存続することを発表しているが…。
 「3月にグループは結成10周年を迎えるが、キリのいいところで、解散を発表するプランが浮上。亀梨は俳優・スポーツキャスター、上田は俳優とバラエティー、中丸は俳優と司会者としていつでも独り立ちできるので、問題なさそう」(レコード会社関係者)
 田口はファンから“戦犯扱い”されそうだ。

■和田アキ子が紅白を“卒業”へ
 昨年おおみそかの紅白で、紅白で何度も歌った「笑って許して」を熱唱した和田。晴れて森進一が昨年の紅白を最後に“卒業”したが、和田にもそろそろ“引導”が渡されそうだというのだ。
 「ヒット曲もないのに出続け、昨年は同じ事務所の綾瀬はるかが司会をつとめたためバーターで出場。森の卒業を機に、NHKはどんどんベテランを卒業させる意向で、今年出場すれば40回目となる和田は一番手にあがっている」(音楽関係者)
 紅白の“ご意見番”は誰が継承するのか?

■今年も続く独身大物俳優の結婚
 昨年、福山雅治、西島秀俊ら大物独身俳優の結婚が相次いだが、今年も続きそうだとか。
 「倉科カナと交際中の竹野内豊、鈴木京香と交際中の長谷川博己は年内の結婚が濃厚。若手だと松坂桃李と綾瀬はるかの結婚が秒読みと言われている」(芸能記者)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ