search
とじる
トップ > アイドル > SMAP中居正広 亡き父親との仲良しエピソード語る「ゴルフ始めたり…」

SMAP中居正広 亡き父親との仲良しエピソード語る「ゴルフ始めたり…」

 16日深夜放送のTBS「Momm!!」でSMAPの中居正広が、2015年2月に他界した父親と非常に仲が良かったことを告白した。

 番組では、「高校1年生の娘とうまくコミュニケーションを取りたい」という48歳男性からの悩みを紹介。Kis-My-Ft2の宮田俊哉は、母親と2人でランチに行くなど非常に仲が良いとアピール。

 そんな宮田の話を聞いて、中居は「俺、お父さんとスゴい仲良かったから」と告白。

 続けて、「親孝行ってなかなか難しいなって、何が親孝行いいのかなって。自分が小さい頃に、付き合ってもらったことって多々あったの。野球やろう、キャッチボールやろう、サッカーやろうとか」と父親との思い出を振り返りつつ、「でも、10歳から30歳ぐらいまでの20年間って、親いらないんですよ。大袈裟なことを言うと」と持論を展開。

 中居は自身に余裕ができた頃から、父親に対して何ができるのかを真剣に考えたという。「次は何ができるかな、お父さんの趣味に付き合ってあげようかな。ゴルフを始めたりとか…、だから友達とゴルフ行く時は、必ずお父さん入ってくるよね。どこにでもお父さんが来る」と父親との仲良しエピソードを語った。

 中居の父親は2015年2月にがんのため死去。79歳だった。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ