search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有名人マジギレ事件簿(8)〜松本人志も絶句? 生ハムと焼うどんが怒らせた政治家〜

有名人マジギレ事件簿(8)〜松本人志も絶句? 生ハムと焼うどんが怒らせた政治家〜

 1月14日、新木場Studio Coastで行われた「清竜人ハーレムフェスタSPECIAL」にて、2人組アイドルグループ『生ハムと焼うどん』が、活動休止を彷彿とさせる「断食」宣言をして話題となった。同グループは、事務所に所属せず、作詞・作曲から衣装・演出に至るまでを自身で行うセルフプロデュースアイドルとして注目を集め、2016年10月には、TOKYO DOME CITY HALLの3rdワンマンライブにて3000人近い集客を記録。2017年はさらなるブレイクが期待されていた。

 そんな矢先に発表された今回の活動休止宣言。同イベント後、メンバーの西井万理那はツイッターにて「わたしは生ハムと焼うどんで武道館行きたかった。理不尽なことばかりだったけど応援してくれたみんなのことがだいすきだから続けたかった。どんなにお金もらえなくてもありもしない悪口仕事先で言いふらされても生うどんの仕事を勝手に相方が1人で受けてても病んではだめだとおもってずっと我慢してた」と胸中を告白。その一方で東理紗は「最終的に誰のどの言葉を信じるかはみんなに委ねるけど(略)」と後日、自分の言葉でブログに真実を綴ると報告し、両者の関係に何らかの亀裂が生じていることを伺わせた。

 翌日、東のブログには「気付けば2人の間には取り返しのつかないほどの大きな穴が出来てしまっていた、というのが現状です。そんな信頼関係が崩れた瞬間、生うどんの今後の運営体制やお金問題についてすごく揉めてしまって話し合っても、話が噛み合ってるようで噛み合わない状況が続いていたし、続いています」「信頼していた大人がそうでなくなった瞬間、それが相方との対立に繋がりお互いが味方でなくなった瞬間、変化したことによって一斉に向けられる私への言葉の暴力や不条理な攻撃などの問題起きるだびに100%ダメージを受けていてもう誰も信用できなくなってしまっていたし、誰にも頼れなくなっていた」と2人に生じた亀裂や運営体制、セルフプロデュース故に間に入る責任者がいないというデメリットに関する苦悩などを長文で明かした。

 そんな『生ハムと焼うどん』といえば、昨年は数々の有名テレビ番組に出演し、アイドルファン以外にも強い印象を残している。例えば、バラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)の「今 話題の人SP」では中居正広と共演。スタジオで2人が「イェーイ!」と元気に挨拶すると、「何だろう。拒絶してる感じ(笑)」と中居を困惑させたものの、最終的には彼女たちのパフォーマンスを目の当たりにすると「(ライブ)行かないけど面白いよね」と称賛した。

 だが時に、そんな勢いのある絡みが相手から怒りを引き出してしまうケースもあった。昨年放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「若手タレントはベテラン芸能人になんとなくで挨拶してる説」では、元衆議院議員の井脇ノブ子と絡むことに。だが対峙した際、井脇のことを知らない2人は、男性だと勘違いしてしまう。そして相手から女性だと聞かされると「え! 女!?」と驚愕し、「おっぱいは? おっぱい触ってもいい?」と、何度も井脇の胸に触ろうとしたのだった。すると最初は「まぁまぁ」とやんわり拒否していた井脇だったが、タッチを止めない2人に対し「ふざけんな!」と凄んだのである。これにはVTRを見ていた松本人志も、ワイプで苦笑いを見せた。

 放送後、掟ポルシェ氏はツイッターで「生ハムと焼うどんが井脇ノブ子の乳揉もうとして『ふざけんな』とキレられてるの見てすごいポテンシャルを感じた。井脇ノブ子が一瞬でもガチギレしたのなかなか見れない」と述懐するなど、『生ハムと焼うどん』はライブだけでなく、テレビでも大きな爪痕を残すこととなった。

 今回の休止発表後、東は西井について「にっちやんという相方は、私にとってすごく特別な存在でした。こんな事があっても、やっぱり私はにっちやんの才能に惚れてるし、どんなに関係がこじれようとも、にっちやんという人が相方であったことを、1ミリも後悔はしていません」とブログで綴り、また西井は「お互い飛躍できますように」とツイッターに記している。元々は高校で同じクラスとなった2人が、文化祭のステージに出演するために結成したという「生ハムと焼うどん」。これからは別々の道を歩むことになるのかもしれないが、東と西井の活動は今後も注目を集めていきそうだ。

(柴田慕伊)

【参考】
・ナカイの窓(2016年8月10日)
・水曜日のダウンタウン(2016年11月2日)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ