search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 視聴率の獲れないダウンタウン 新境地開拓で復活の期待が高まる

視聴率の獲れないダウンタウン 新境地開拓で復活の期待が高まる

 かつては「ダウンタウンは神」「松本は笑いの天才」などと評され、平均視聴率20%を超える番組をいくつも生んできたダウンタウン。しかし、昨今では平均視聴率一桁に止まることも多く「もう、ダウンタウンでは視聴率が取れない」「オワコン」など、一部のメディアやネットユーザーから厳しく批判されているが、復活へ向けて新境地が開拓された。

 6月8日と15日に日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にゲストとして田原俊彦が出演。「田原俊彦カルタ争奪戦」というコーナーが2週に渡って放送された。ダウンタウンは田原俊彦より、芸歴も年齢も下なため、芸能界の先輩に当たる。そんな田原にダウンタウンはメチャクチャなカラミ方をされていた。

 さっそく登場した田原に、ステージ上から突き飛ばされるダウンタウン。笑いが起きるものの、松本人志は「変なカラミしてくるやろ!」と苦笑い。また、突然、浜田雅功の股間を触ったり、浜田を押し倒して襲うなど大暴走。大きな笑いが生まれ、番組レギュラーの月亭方正とココリコも「初めて見るカラミや!」と驚愕していた。ネット上でも「先輩に翻弄されるダウンタウンも良いっすな」「自由奔放なトシちゃんい翻弄されるダウンタウンのお二人が、めちゃめちゃ面白かったですw」「輩にも容赦なく絡むダウンタウンがトシちゃんに終始振り回されっぱなしというか面倒そうというか、逆に新鮮で思いのほか面白かったな」と好評だった。

 また、先日不倫が報じられた浜田は6月24日深夜に放送されたMBSのバラエティ番組「ごぶごぶ」でも、ロンドンブーツ1号2号の田村淳に“不倫”をイジリ倒されていた。番組冒頭で淳は「何かあったんですか!? すげぇ、痩せてらっしゃるんで…」「ゲッソリされてるから、食った方が良いんじゃないですか? メシ」と浜田に先制パンチ。また「飯、食べてます?」とツッコミまくる淳に、浜田は「食えるか!!」と笑いながらタジタジだった。ネット上では「浮気発覚後のごぶごぶオモロいww」「ごぶごぶおもろい笑 淳が浜田の浮気にばりおちょくってる笑」とこれまた評判が良かった。
 
 今までならば、後輩芸人だけでなく、先輩芸人もイジリ倒していたダウンタウンだったが、イジられるダウンタウンを観るのが視聴者にとっては、新鮮だったようだ。ダウンタウンは新たなキャラクターで、かつての評判を取り戻せるのか!? 大注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ