search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤田ニコル、ギャルメイク動画が急上昇ランキングへ! ユーチューブで成功した女性芸能人

藤田ニコル、ギャルメイク動画が急上昇ランキングへ! ユーチューブで成功した女性芸能人

pic pic

藤田ニコル

 本田翼、吉田朱里、藤田ニコル…今や現役モデル、タレントがユーチューブにチャンネルを開設し、メイク術やゲーム実況など、惜しみなくプライベート動画を公開する時代。日本一有名なヒカキンはチャンネル登録者数約700万人超と遠く及ばないとはいえ、登録者数100万人を突破した女性芸能人もいる。そんな彼女たちには、女性ならではの失敗や苦労があったという。

 4月8日、藤田ニコルが自身のチャンネルで公開した動画「[再現]Popteen時代のギャルメイクをやってみた」が、急上昇ランキング25位に入ったことをツイッターで報告。「あらうれしい!急上昇!まだまだみてね!」ツイート。続けて「どんどん上がってくー!わぁい!」と喜び、ファンからは「おめでとう!」「さすがにこるん」など激励の言葉が相次いだ。この動画はその後12位→10位まで伸び、再生数も約50万回に達している。

 藤田のチャンネルは2月22日の開設以来、順調に登録者数を伸ばし続け、登録者数は40万人を優に超えている。 メイク動画中心の投稿で若い女性ファンを獲得しているが、始めた当初は風当たりも強かった。

 「もともと、芸能人の参入が気に入らないというユーチューブ視聴者は多かったんです。それに加え、女性でメイク動画を投稿する“美容系ユーチューバー”といえば同じ元Popteenの河西美紀が不動の地位を築いています。ですから、現役芸能人とはいえ話題性も薄く、『また美容系か』というイメージがありました。ただ、藤田は自分で動画を編集しているということやSNSで叩かれてもめげないひたむきさが若者にウケ、成功につながったのでしょう」

 元NMB48で現在『Ray』専属モデルの吉田朱里は2018年2月にチャンネル登録者50万人、同年7月には60万人を突破。2019年に入っても好調で、現在は約70万人だ。 過去には大阪高島屋のRMKを名指しで批判し、謝罪動画を出した“炎上事件”もあったものの、現役の女性芸能人としては成功したと言える。

 さらに昨年9月、本田翼が自身のチャンネル『ほんだのばいく』を開設。現在までにアップしたゲーム実況動画はたったの2本だが、登録者数は1カ月で100万人を突破した。それでも、女性ユーチューバーでは、大食い動画の木下ゆうかが登録者数約500万人、美容系ユーチューバーのカテゴリでは登録者数約130万人 の関根りさが圧倒的だ。

 何かと注目されやすい芸能人だが、今後も3人の活躍に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ