search
とじる
トップ > レジャー > 七夕賞(GIII、福島芝2000メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

七夕賞(GIII、福島芝2000メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 このレースは、走破タイムの持ち時計が良い馬が馬券に絡みやすい傾向があります。昨年は斤量が効いたレースでしたけれど斤量があまり効かないレースの年も多いようです。

 それを踏まえて、今年の全出走馬好走平均距離に近い13年のレースに今年のメンバーを当て嵌めてみました。走破タイム重視の斤量を無視したフォーキャストだとマジェスティハーツ、ダコール、バーディーイーグル、ルミナスウォリアーが注目です。但し、平均タイムは例年のメンバーより速いのとメイショウカンパクが前走とは5kg軽いのが気になります。

 最近の成績は、芳しくありませんがタイムだけ見ると調子が戻りつつあるようにも見えます。走破タイム実績は、調子の良かった頃は抜群でした。この辺も注意したい所です。

 そして、軸には、マジェスティハーツで前走の鳴尾記念で5着。レコードを記録したレースで強い相手に、肉薄したレースを見せてくれて復活の兆しが見えました。このレースにも出走する今年の新潟大賞典組の3着のシャイニープリンス、4着のダコールを差し置いて勝ったパッションダンスは、前走マジェスティハーツと一緒に出走した鳴尾記念で勝った馬と0.2秒差の4着。ここを狙ってみたいと思ったのです。

(6)◎マジェスティハーツ
(4)○ダコール
(9)▲バーディーイーグル
(10)△ルミナスウォリアー
(3)△メイショウナルト
(11)△メイショウカンパク
(16)△シャイニープリンス

ワイドBOX  (6)(4)(9)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ