search
とじる
トップ > トレンド > スピリチュアルアイドル・疋田紗也ちゃんの怖い話とは…『ブロークンマックス』潜入レポート(1)

スピリチュアルアイドル・疋田紗也ちゃんの怖い話とは…『ブロークンマックス』潜入レポート(1)

 4月23日、大塚「レ・サマースタジオ」にて、月刊誌『BREAK Max』(コアマガジン)とブロードバンド放送局「ニンニンちくび」のコラボイベント『BROKEN Max〜春のアイドル祭り〜』が開催された。
 人気パーソナリティー・宮川賢氏とスピリチュアルアイドル・疋田紗也ちゃん、しゃみドル・津軽まきちゃんの3人が繰り広げるトークイベントは、宮川氏とアイドル2人の軽妙な掛け合いが続き、終始笑い声の絶えず非常に盛り上がった。

 その中でも、このイベントの目玉といえばやはり「秘密の指令書」コーナー。秘密の指令書コーナーとは、宮川氏がステージから去り、残されたアイドル2人が、封筒に入った数枚の指令書に書かれた指令をクリアしなければならないというもの。2人とも、このイベントが始まる前は何の指令が来るのかドキドキしていた。
 最初は疋田紗也ちゃんからスタート。宮川氏と紗也ちゃんの2人でトークを繰り広げ、会場が暖まったところで宮川氏は退場し、紗也ちゃんは緊張した面持ちで1番目の封筒を開封。

 紗也ちゃん「1番、いきまーす! 読みます。『スピリチュアルアイドルの紗也ちゃんへ。霊感が強いということなので、これまでにその霊感の強さでびっくりしたエピソードをひとつ話してください』。…話しちゃいましたよね?」

 会場に笑いが起こる。実は宮川氏とのトークの際に、最近一番怖かったエピソードを話してしまっていたのだ。だが気を取り直して、エピソードを思い出そうとする紗也ちゃん。

 紗也ちゃん「じゃあ、これを。私は最近お父さんが入院してまして、病院にお母さんと一緒に通ってたんです…」

 そう話し始めた紗也ちゃん。内容は要約すると以下の通り。
 紗也ちゃんとお母さんは、紗也ちゃんの運転する車で病院に向かっていた。病院に続く十字路に、南側から差し掛かった紗也ちゃんの目の前に、北側から病院に入ろうとするバスがあった。「ウィンカーも出しているし、病院前のバス停に向かうんだろうな」と思いながら病院方面に十字路を曲がった。しかし、後ろから来るはずのバスの姿はどこにもなく、消えてしまったという。

 話し終わってしばらくすると、ファンファーレが鳴り響いた。「ヤッター!」と喜ぶ紗也ちゃん。

 紗也ちゃん「なんとか1つ目クリアーしました! 次2個目開けます! 『ホワイトボードにワールドカップ日本代表に選ばれたドラえもんがゴールを決めて、ガッツポーズを取っている絵を描いてください』。私ドラえもんチョー得意! これはサービスですね」

 なんの問題もなく描き上げる紗也ちゃん。「できたー!」と、観客に見せたホワイトボードには、なんとも可愛いドラえもんが描かれていた。これにはなんの問題もなくファンファーレが鳴らされる。
 
 紗也ちゃん「チョーかわいい!! これは我ながら傑作! 消さないで置いとこ♪ これ結構楽勝?」

 ニコニコと笑いながら指令をこなしてゆく紗也ちゃん。この後の3、4、5、6も難なくこなして見事クリア。これにはステージに戻ってきた宮川氏もびっくり。
 
 紗也ちゃん「これで6個全部食べた!!」
 宮川氏「ちくしょー、なんか楽勝だったな。もっといろんなことすればよかったな。次は覚えてろよ」
 紗也ちゃん「なんか怖いな(笑)」
 宮川氏「なんか強かったですね、元気で。やりおるなぁと思ったよ」

 宮川氏に褒められて嬉しそうな紗也ちゃん。初めての秘密の指令は楽勝クリア。是非次は少し厳しい問題に挑戦していただきたい。

『BREAK Max』公式サイト http://www.ad-room.net/break-max.html
「ニンニンちくび」公式サイト http://2219.jp/

(「じゃりん子ウメ」梅季颯 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ