search
とじる
トップ > トレンド > 盗癖を指摘したら彼女が生きた般若に 彼女の盗癖を相手家族に伝えた男が激白

盗癖を指摘したら彼女が生きた般若に 彼女の盗癖を相手家族に伝えた男が激白

 恋人が出来たとき、あなたはどこまで彼氏、彼女のことを許せますか。

 潔癖症、片付けられない、服のセンスがダサイ、料理下手、浪費家など人によって許せるもの、許せないものがあることでしょう。とはいいつつも、大好きな彼氏や彼女の場合です。直してもらおうと伝えたり、自分が我慢するなり、円満な解決法を望む場合が多いと思います。

 しかし、もし度を超えていた場合、あなたは呆れるでしょうか。それとも、怒るでしょうか。ブログ記事「引いた瞬間、冷めた瞬間『俺の財布から金を抜いている気がする』」(http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-3632.html%20asaka)では、呆れる、怒るを通り越して、未練も情も吹き飛んだ、百年の恋も冷めた瞬間について語られています。

 「確実に! 俺の財布から金を抜いてるのが判明…orz 今朝、財布のお札全てに印つけておいたら、彼女がレジで金を出す時に、俺印の札を出したorz」

 「食事して、会計して、あまりのショックに何も言えずに帰ってきたよ 薄々気づいてはいたけど、事実として目にしたらショックすぎて駄目だ… いやホントに、誕生日のプレゼント買いに行ったりしても『そんな高いのいらないよ〜、私、高いの似合わないし』とか、ドライブしてもガソリン代までスッと出してくれて…」

 と告白者はお金を抜かれているのでは? と薄々気づき、印をつけたところ、その事実に直面。

 「それは冷める話じゃなくって、犯罪…仮に結婚していても、パートナーの財布から勝手にお金を抜いたりはしないでしょ? カードとか無断で使われる前に、別れた方が良いんじゃない。手癖の悪い人は、一生直らないと思う」

 と、すごく冷静なコメントで諭されるも、

 「うん、そう思う。そうだよな…それでも『でも…』とか『もしかしたら…』なんて言葉が頭に浮かぶ今の俺は馬鹿だ 正しい意見をありがとう」

 と、告白者は、まだ諦めきれない様子。その後、経験者からのアドバイスを参考に、証拠写真と「今までの金は恵んでやる。二度と顔見せるな」のメモを財布に入れたそうだ。そして、財布の中身を見た彼女の反応について、こう綴っている。

 「逆ギレはされた 泣いて暴れられてうんざりなんで、家から出て行ってもらった そうしたら周りにある事無い事言いふらされて、それも通じないとなるとストーカーみたいになったが、向こうの家族に写真と彼女のやった事を送りつけてやったら止んだ それから見た瞬間、と言うか俺の方を振り向いた顔が凄かった 一度は結婚考えた相手で未練や情も残ってたが、あの顔で全部吹っ飛んだ。生きた般若だったわ 女は顔がブサイクなだけじゃ醜いとは言わん 心の醜さが剥き出しになったのが一番凄いよ」

 外見や性格よりもっと深い部分での心根が垣間見え、恋が冷めたようである。この話では悪い部分が見えた形であったが、逆もまた然り。良い部分が見えたときも、感情が動き、恋が生まれるのではないだろうか。

 繕ったとしても、逆に、隠したとしても、ふとした瞬間に見え隠れするあなたの心根は、美しいですか?(asaka)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ