search
とじる
トップ > その他 > 生放送ならではのハプニングも!? 「桃太郎LIVE生放送」現場にリアルライブが潜入

生放送ならではのハプニングも!? 「桃太郎LIVE生放送」現場にリアルライブが潜入

 最近ネット界隈で耳にすることが多くなった「桃太郎LIVE生放送」。人気の理由をリアルライブが現場取材で探ってきました。

 「桃太郎LIVE生放送」は、ニコニコ動画、USTREAMの2サイトで同時生中継されるオンラインイベント。2サイトでナニが違うかって? それは…。

 ズバリ! カメラアングルなんですね! ニコ動は正面から、USTREAMは斜め上からのアングルでの二元中継になってます。USTREAMのほうは女の子の胸元を狙ってチョット「隠し撮り」っぽいですね。視聴者も画面2つ開いて楽しめるって構図です。桃太郎サン細かいサービスも抜群だ!

 今回は10月3日(水) 21時から放送された「桃太郎LIVE生放送VOL.27」にオジャマしました。場所は都内の桃太郎映像出版本社。出演者は、7日に新作DVDをリリースした上原亜衣ちゃん。司会は桃太郎映像出版の美人広報・杉沢志乃さん。志乃嬢は某夕刊スポーツ紙でこの秋から週イチコラムを持つ広報さんです。どんな話題にもドンドン突っ込んでくれるので、視聴者には頼もしい!? 存在ですね。 

 視聴者が、そんな2人のガーリーなトークを楽しんでる舞台裏では、スタッフが真剣な表情で映像チェックや配信状況の確認、出演者へのキュー出しやクイズの出題資料の準備まで、めまぐるしく動いています。リアルライブも邪魔にならないように現場をカメラでパチリッ! っとちょっとまった〜っ!スタッフさんがスッ飛んできましたよ。なんだ!? 自分ナニかやっちゃったか?

 「カメラのシャッター音、(放送に)乗っかってませんかね?」とチェックするスタッフさん。真剣です。結局、ここなら大丈夫というエリアでの撮影だけOKになりました。細かいところにまで気を遣うスタッフ。広報室長は「当然、放送していく上で各動画サイトの放送コードはありますからね。それを守った上でどれだけ視聴者を楽しませるかにチカラを注いでいます」と話してくれました。

 さて、放送に戻ろう。間違えると一枚ずつ脱いでいくクイズが始まり、亜衣ちゃんは珍回答を連発。そのとき生放送ならでは!? のハプニングが! 内容は記事にしちゃうとリアルライブの掲載コードぎりぎり(汗)。あっ、あんなコトや、こっ、こんなに簡単にヒモは解けちゃうんだってコトまで満載、あっという間の1時間でした。

 この「桃太郎LIVE生放送」、次回放送も決定していて、日時は10月15日(月)21時から。出演者は11月7日に待望の新作がリリースされる春原未来(すのはらみき)ちゃんです。ナニが起こるかわからないナマ放送は見逃せないゾ!

■桃太郎映像出版公式サイト http://www.indies-av.co.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ