search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いまだブレイクしない島田紳助王国の象徴「新撰組リアン」

いまだブレイクしない島田紳助王国の象徴「新撰組リアン」

 「京都に新撰組を復活させる」との意気込みで始まった「新撰組リアン」。現在テレビ業界を手中に収める島田紳助発案のグループだが、ブレイクするきっかけを見つけられない。「紳助のゴリ押しで、番組に出演していることが見え見えですね」(芸能ライター)。確かに出演する番組は紳助の息のかかったもののみといってもいいだろう。

 「新撰組リアン」は森公平、関義哉、榊原徹士、山口純、國定拓弥の5人組。幕末、京都で尊王志士たち恐れられた“新撰組”から名前をとっているわりには、どれも優男タイプ。「みんなカッコいいとは思いますけどパンチがないんですよね。芸がないと言ったらそれまでですが、歌が上手いわけでもなく、ダンスが上手いわけでもなく、トークができるわけでもない」(芸能ライター)。そんな彼らがテレビに出演できるのは、紳助パワーのおかげであり、業界内では“島田紳助王国の象徴”と呼ばれているという。

 紳助はヘキサゴンでPabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)、羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)などを成功させてきた。しかし、彼らは素人ではなく、一定の下地があったタレントである。紳助だけの功績とは言い切れない面もあるはずだ。「紳助は自分の実力を過信したのかもしれないですね。自分の力ならズブの素人でもスターにできるんだと」(芸能ライター)。

 彼らもデビューから半年程度が経過。「本当に僕でいいんですか」というタイトルのシングルを発売したが、世間からの答えは厳しいものになっている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ