search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (1/23〜1/30)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (1/23〜1/30)

●第1位「悲しいボケだね。せつないボケだぜ」(タカアンドトシ・トシ/テレビ朝日系『お試しかっ!』1月26日)

 人気メニュー上位10品を予想しながら完食する企画“帰れま10(テン)”が人気シリーズだった同番組が、7年の歴史に幕。前半は、“うどん・そばを1週間食べ続けて痩せるのはどっちか”を、ガリガリ芸人筆頭格であるアンガールズで検証。後半は、タカトシが同番組で体を張った歴史を振り返りつつ、“緊急特番 タカトシが選ぶ! 超過酷! 最もキツかった事件FILE”を、まさに打ち切りが決まってから編集したかのように、オンエアした。それまでは最終回を銘打たずに進んでいたが、最後でついに、トシの口から告げられ、「最後にひとこと」をフラれたタカは、「また来週」とボケ。トシは、「悲しいボケだね。せつないボケだぜ」と締めた。同枠では来週からも、タカトシの番組がはじまる。

●第2位「じゃあ、今、籍入れっから」(いとうあさこ/日本テレビ系『ぐるナイ』1月29日)
 
 “家族対抗麺バトル”で、アニマル浜口親子や高橋英樹親子などが出そろうなか、ナインティナイン・岡村隆史は、同じく独身で同級生のいとうあさこをタッグパートナーにして参加した。広島食材と愛情たっぷりの究極麺を、夫婦さながらのコンビネーションで完成させた。しかし、審査員のひとりである有名シェフから、本当の夫婦ではなく、「ふたりの合作」であることを理由に厳しい意見を述べれると、「じゃあ、今、籍入れっから」といとう。岡村は、「ドキーッてした」と震えあがったが、結局、優勝したのは高橋親子。食通が作る担々麺は、通をも唸らせたのだ。

●第3位「世界はひとつやね」(西川きよし/日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』1月29日)

 先週に引き続いて、“大阪最強SP”。今回はたっぷり時間を割いて、すき焼きを特集した。大阪ではすき焼きになると、普段は何もしないオトンがイキりだす(出しゃばる)という説を、一般家庭に潜入して検証。また、大阪では、まず肉を敷き、砂糖としょうゆで味付けして、味の濃い焼肉のようになってから、生卵に付けて食べると紹介した。スタジオでも再現すると、関西出身で固められたキャストはいっせいに破顔一笑。西川が大きな目をさらに大きくしながら、「世界はひとつやね」と感動すると、今田耕司が絶妙な間(ま)で、「どういうことやねん!」とツッコミ。ボケとツッコミの文化もお手本のように、しっかり見せるのだった。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ