search
とじる
トップ > アイドル > 大人アイドルユニットprediaとメカノイドが一緒に踊る!!

大人アイドルユニットprediaとメカノイドが一緒に踊る!!

 千葉テレビ放送で毎週土曜日による10時15分からレギュラー放送中の「オムニボットの挑戦!!」が、12月26日(土)に最終回を迎える。放送では大人アイドルユニットprediaのライブでメカノイドがメンバーと一緒に踊る模様が放送される。

 「オムニボットの挑戦!!」は、「そろそろロボットと暮らしませんか?」をテーマに株式会社タカラトミーの人気ロボット玩具シリーズ「オムニボット」とそのPRアイドルグループ「オムニボットガール」(岡村明奈、沢口けいこ、馬越幸子)が、あらゆる生活シーンに挑戦し、ロボットとの暮らし方を提案する番組。

 最終回では番組内で挑戦中の「メカノイドとLIVEに挑戦!!」の集大成として11月20日(金)にAKIBAカルチャーズ劇場にて行われた大人アイドルユニット『predia』(岡村明奈、沢口けいこ所属)のLIVE内でサプライズ企画として行った模様が放送される。

【最終回を迎えるオムニボットガールコメント】

●沢口けいこ(predia)
 ついに3か月間猛特訓した、愛しのメカノイドとのprediaライブ。皆さんからの反応がドキドキすぎて前日はなかなか眠れませんでした。当日もギリギリまでリハーサルをしたのですが、不安は募るばかり。でもみんなの反応が暖かくてライブが始まった途端に不安なんてどこかに飛んでいきました! この3か月間、ずーっとメカノイドのことを考え、何度も何度も振り入れをし直し、何十時間…いや、数え切れないほどの時間、メカノイドと特訓しました。メンバーに励まされ、みんなから励まされ、なんとか1人でやり切ることができました。辛いこともたくさんあったけど、みなさんの笑顔を見たら、やってよかったって思います。愚痴ばかりと言われるけど、メカノイド大好きです!! 世界中の誰よりもメカノイドを愛しています!! このライブを通してメカノイドの魅力が伝わっていたらすごく幸せです! 3か月間ありがとうございました!

●岡村明奈(predia)
 いよいよメカノイドとprediaのコラボライブ当日!! メカノイドの挑戦のオンエアを見ている限りけいたん(沢口けいこ)の愚痴が多かったのでスタッフさんや他のオムニボットガールも不安に思いながら今日を迎えました! でもいざ本番を迎えてみたらメカノイドが移動したり振り付けをちゃんと踊ってる! びっくりしました! 振り付け指導のけいたんを尊敬しました! 見守ってくれたお客さんもメカノイドコールしてくれたり手拍子したり会場が一体になりました。この瞬間、こんなにも一瞬で笑顔になれるコミュニケーション力、ロボットはもう人間の生活に欠かせないんじゃないかなと思いました。LIVEは大大大成功したので良かったです!! 次は難易度を上げてまた一緒にダンスしたいです。メカノイドとのLIVE凄く楽しかったです!!

●馬越幸子
 メカノイドとprediaのコラボ、感動しました! メカノイドをメンバーが助け合って一曲を完成させる姿は、斬新で、今までにない気持ちで観ていました。昔で考えたら、夢のような光景ですよね! もうメカノイドはロボットじゃない! 愛嬌もあって、頑張ってる姿が1人の人間のようでした! けいたん(沢口けいこ)もやだやだと言いながらも、あきらめないで一生懸命教えたんだろうなと思うと、誇らしかったです。私も参加したかったな。ユルリラポとして、少しですが登場してるのでお見逃しなく!!

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ