search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュースPART100「グラビアの夢へ踏み出したSKE48加藤智子、でも、やっぱり歌いたい?」

芸能ポロリニュースPART100「グラビアの夢へ踏み出したSKE48加藤智子、でも、やっぱり歌いたい?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は3件。

●AKB48・13期生が、AKBの「世代交代」に意欲を示す

 1月29日、AKB48・13期生の大島涼花が、JR東日本・横浜支社で、「JR横浜線」の新型車両発表イベントに出演し、「AKB48は、次世代だ! 世代交代だ! といわれているので、この次世代新型車両とともに、AKB48もがんばっていきたいと思います」とメッセージを送ったという。

 この日は、大島のほかに、11期生の川栄李奈と、14期生の岡田奈々の3人が出席した。「横浜線」のイベントということで、神奈川県出身者の中から3人が選ばれたようだが、川栄は、9期生の島崎遥香や10期生の入山杏奈らとともに、“次世代”を担うメンバーとして期待されている。

 また、岡田は、同じ14期生の小嶋真子と西野未姫の3人で“三銃士”と呼ばれている。3人の中から、35thシングル『前しか向かねえ』の選抜メンバーに小嶋が入ったことでも、期待の高さが伺える。

 主力メンバーの卒業が相次ぐ中、“次世代”を担うメンバーとして、何期生が頭角を現してくるのか。今年の選抜総選挙イベントは、その辺りが焦点になりそうだ。

●マエケン妻が里田まいにラブコール?

 1月31日、プロ野球・広島東洋カープの“マエケン”こと前田健太投手の妻でタレントの成嶋早穂が都内で、トークショーに登場。米ニューヨーク・ヤンキースへ移籍の田中将大投手の妻・里田まいについて、「いつかお会い出来たら」と語ったという。

 この日は、アスリートへの食事の面からのサポートが話題にあがった。成嶋は、マエケンとの結婚が決まった後、「アスリートフードマイスター」という資格を取得。現在は、食の面からマエケンをサポートしているという。キャンプや遠征など、成嶋が付き添えない際も、登板前や、登板後など、状況に合わせて、摂るべき食事をきめ細かに伝えているそうだ。

 そんな成嶋だが、里田にはまだ会ったことはないという。ただ、マエケンと田中投手が連絡を取り合う仲であるため、「いつかお会い出来たら」と語っていたが、田中投手に続いて、次のメジャー入りはマエケンではともいわれている中、「会うのはアメリカで?」などの突っ込みは、「それは、どうなのでしょうか?」などとかわしていたとか。

●グラビアの夢へ踏み出したSKE48加藤智子、でも、やっぱり歌いたい?

 SKE48加藤智子がグラビアアイドルオーディション「ミスFLASH2014」にてグランプリを受賞し、3日に都内で開催された発表会見で、ビキニ姿を披露した。

 もともとグラビア志望だった加藤は、ファンにもそのことを公言し、AKB48グループ総選挙イベントのポスターに、ビキニ姿の写真を使ったこともある。今後は、清楚なイメージのSKE48からは一転して、大人の色気満載の「ミスFLASH」として、グラビア・DVDなどでの悩殺ポーズや大胆露出も予想される。

 そんな加藤だが、発表会見には、SKE48のナゴヤドーム公演翌日というタイトなスケジュールにもかかわらず、笑顔で登場。特技披露のコーナーでは、SKE48の3人組用楽曲『雨のピアニスト』を、SKE48の公演用衣装で、しっとりと歌い上げた。加藤は、「(SKE48では)ソロをやらせていただく機会も、こんなに歌わせていただく機会もなかったので、本当に嬉しいです。泣きそう…」と感無量の様子だったらしい。

 グラビアも、歌も、ダンスも大好きという加藤だが、「ミスFLASH」グランプリ受賞者は、パフォーマンスアイドルユニット「G・Girls」メンバーとしても活躍している。発表会では、ゲストとして駆け付けた「ミスFLASH2013」グランプリで「G・Girls」センターの階戸瑠李が、「G・Girlsにも、ぜひ、入ってもらいたいなと思います」とメッセージを送っていたとか。

 「G・Girls」は、キュートなアイドルソングから、SMの女王様風衣装でムチを片手に歌い上げる楽曲まで、ライブで熱いパフォーマンスを行っているが、「ミスFLASH」受賞で、可能性が広まった加藤の今後に注目したい。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ