search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あの脚線美は『加工済み』!? 母国韓国でバラされた彼女らの内幕

あの脚線美は『加工済み』!? 母国韓国でバラされた彼女らの内幕

 日本でも人気のK-POPアイドル達。つい先日も、DoCoMoスマートフォンのCMにも使われているKARAの新曲『GO GO サマー!』は初日に4万枚以上を売上げ、オリコン初登場2位となるなど、K-POPアイドル達の人気はとどまるところを知らない。
 しかし先日、本国である韓国の中央日報が掲載した『ある写真』を巡って韓国国内が揺れに揺れている。

 その写真とは、韓国で人気のガールズグループ「After School」の画像だ。「After School」は、日本でも安室奈美恵とのコラボCDに出演するなど今後の展開が期待されているグループ。彼女たちがイメージガールとして選ばれた「ある化粧品ブランドのスチール写真」と、某ポータルサイトの掲示板にアップされていた「スチール写真無補正版」を並べた画像が韓国で物議をかもしているのだ。
 「スチール写真」では銘々が純白のワンピースに身を包み、すらりとしたつややかな美脚を披露している。一方の「無補正写真」はスチール写真を撮影している現場を写真に収めたものなのだが、その印象は「スチール写真」として公開されているものと大幅に違っていた。中央日報も「つややかな脚線美は陰も形もなく、ごく普通の短い足だけがあらわになっている」と辛らつな意見を述べている。

 彼女たちだけではなく、今までにもこういう『疑惑』はあった。例えば日本でも人気の某ガールズグループの場合は特に顕著で、彼女たちの抜群のスタイルを端的に表現した有名なポスターと、彼女らがライブ等のイベントで整列した姿を撮影した写真を並べて比べると、どうもスタイルに違和感があるというものだ。
 このガールズグループは更に音楽番組などの放送でもカメラワーク等を駆使して彼女たちの「魅力的なスタイル」をそれらしく見せようと涙ぐましい努力をしている、と言う現場関係者もいる。

 「After Schoolは日本でも知名度が上がってきていて、7月17日には初イベントを、8月17日には日本デビューシングルの『Bang!』をリリースする予定です」そんな彼女らに対して、こういった記事が今出るのは少し妙だ、と韓流に詳しい芸能記者は言う。
 「今日本には多くのK-POPアイドルがいる。遠く離れた地で自分たちが人気を得るためには相当努力しなければならない。だから、これから日本進出してくるライバルに、こうしたネガティブな情報を流す者もいるのでは…?」(前述の芸能記者)
 果たして、真相は?

http://japanese.joins.com/article/314/141314.html?servcode=700&sectcode=740
http://japanese.joins.com/upload/images/2011/06/20110629164010-1.jpg
(※韓国中央日報・日本語版の記事とその画像です)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ