search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香 震災後に漂う過剰な自粛ムードに持論「自分に与えられた役割を続けることが大切」

藤原紀香 震災後に漂う過剰な自粛ムードに持論「自分に与えられた役割を続けることが大切」

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した女優の藤原紀香が18日、自身のブログを更新。14日に発生した熊本の大地震をうけて、全国的に自粛ムードが高まっている雰囲気に、持論を展開した。

 藤原は地震発生直後の14日、16日と自身のブログで被災者へエールを送ったが、18日には自身のブログに被災者から数多くのコメントが寄せられていることを明かし、実際に寄せられた感謝のコメントを掲載した。

 そして、「ひとりじゃないです。つながっています」と被災者たちを励まし、「他地域の皆様は、こういうときは自粛ムードになりがちですが、自分に与えられた役割を続けることが大切だと思います」と自身の考えを示した。

 さらに「熊本や大分、九州地区の皆様方への思いを常に持ち、やれることをしかるべき時に着実にやっていこうと思っています」と自身がやるべきことをするという覚悟も明かした。

 最後に「このブログを読んでいる全国の皆様方も、新しい情報などどんどん教えてください。現地の皆様は見てくれていますし、私たちもその中でできることを探せるのではないかと思います」と綴っている。

 熊本地震発生後、バラエティ番組が数々休止し、芸能イベントも中止。CMもACのCMに変更されるなど、日本全体に自粛ムードが漂っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ