search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “偽”謝罪動画でさらに炎上! スクランブル交差点にベッド持ち込みのユーチューバー、呆れた行動にファンも減少

“偽”謝罪動画でさらに炎上! スクランブル交差点にベッド持ち込みのユーチューバー、呆れた行動にファンも減少

pic pic

ジョーブログ公式ユーチューブチャンネルよりhttps://www.youtube.com/user/joevlog7/featured

 先月、自身のユーチューブチャンネルで、「渋谷のスクランブル交差点にベッドを持ち込んで寝る」という趣旨の動画をアップしたユーチューバーの「ジョーブログ」が21日、新たにアップした動画が物議を醸している。

 「ジョーブログ」は先月28日にアップした「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」という動画の中で、「一番眠れないところで寝てみる」という趣旨の企画で渋谷のスクランブル交差点にベッドを運び、青信号の間、交差点の中心でベッドの上で眠る自身の姿を公開。信号が変わる前にベッドは撤収されたものの、途中でベッドを持っていたメンバーが転び、布団が散らばるトラブルも起きていた。

 この動画が今月1日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で取り上げられ、さらに批判が広まると、「ジョーブログ」は同日夜に「めざましテレビに出演した件について」という動画を公開。動画撮影の経緯について「自由な表現ができるYouTubeだからこそ、自分たちは、どんどん、常識を外したような動画を撮っていきたいなと思ってます」と話し、法律に抵触する可能性については「動画撮る前に、大体法律とか調べたりするんですよ」と言い、「大丈夫かなって」と反論していたが、その後、警察がこの件について捜査していることなどが明らかになっていた。

 そんな中、「ジョーブログ」は21日になって、「今回の騒動について」という動画をアップ。3分半弱のその動画は、冒頭でスーツに身を包んだ「ジョーブログ」の「ジョー」が現れてソファに座るものの、始終そわそわとするだけで何も話さず、無言のまま終了するというもの。口を動かす仕草はあるものの、何も話さず、釈明も謝罪も何もないままに終わってしまった。

 この動画にコメント欄には、「こんな人間を応援してたかと思うと恥ずかしい」「破天荒に見えてしっかりしてる所はしっかりしてるキャラで売ってたのに結局ただの非常識人かよ」「本人は悪いことした意識がないんでしょうね。失望しました」という批判の声が殺到。22日昼現在、高評価は約2700件に対し、低評価は1万7000以上となっている。

 また、20日には約136万人いたチャンネル登録者数は22日昼現在、135万人と減少を続けている。今回動画で見切りをつけたファンも多いが、果たして今後、正式な謝罪が出ることはあるのだろうか――。

記事内の引用について
ジョーブログ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC1zsShDyJp8AafQu9BPo1PQ

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ