search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ようやく発売されるPerfumeの新曲にファン安堵!?

ようやく発売されるPerfumeの新曲にファン安堵!?

 Perfumeの2011年第1弾シングルとして5月18日に発売される「レーザービーム/微かなカオリ」のジャケットが、先日ついに公開された。

 通常版と同時発売される限定版ではそれぞれデザインが異なり、限定版では黒を基調としたスマートなものになり、通常版では開放的な白を前面に押し出した爽やかなデザインとなっている。
 ファンにとっては「ようやくか」と胸をなで下ろした事だろう。というのも、この「レーザービーム」。あまりにも発売されるのが遅かったからだ。
 「レーザービーム」は2月初旬に缶チューハイのCMのタイアップ曲になるやいなや、Perfumeファンから注目されてきた。ところが2月を過ぎ、3月になっても「レーザービーム」の情報は一切出てこなかったのだ。耳にできたのはCMで流れるあの特徴的なワンフレーズのみである。
 痺れを切らしたファンの仕業かどうかはわからないが、ニコニコ動画ではこのワンフレーズを3分間ひたすらに流す【3分間耐久バージョン】が現れ、後には3分をさらに長くした【30分間耐久バージョン】が作られるに至った。
 コメントには「全然飽きない」「奇跡の中毒性」など肯定的な発言が多く、「レーザービーム」への期待度がうかがい知れる。

 そして、ついに3月下旬にPerfumeの新作が発売されることが決定! しかしそこに「レーザービーム」の文字はなく、「タイトル未定」とだけ明記されていた。この時点で新曲の発売日が4月20日である事は確定したが「レーザー〜」が収録されるのかどうかは全くの不明であった。

 数日経った4月1日、Perfumeの新曲のタイトルがついに公開され「レーザービーム」は「微かなカオリ」との両A面で発売されることが決定した。ついに発売される「レーザービーム」。ところが同日、東日本大震災の影響で制作が遅れてしまい、発売は5月18日と約1か月も遅れる事が明らかとなった。

 CMのタイアップ曲として登場してから早2か月。一体フルバージョンはどんな感じになっているのだろうか? ここまで待ったファンはもうちょっと待ってみよう!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ